2014年05月06日

ハイボールがお好きです。糖質制限でワインから脱出!?私の酒遍歴最終章?!

  
ここ2、3年はワインが好きになっていたのですが、糖質制限な人になり、蒸留酒は糖質フリーで飲み放題というところとお手軽なところから、ハイボールに目覚めました。しかし、普通の缶の角ハイボールだと、糖質が入っています。
 
20140317185600
 
ニッカのハイボールにも糖質が入っています。
 
20140303171845
 
焼酎のハイボールにも入っています。とにかく、カクテルみたいなものには、糖質が入っています。
 
20140204224709
 
缶で入っていないのは、「(濃い目)角ハイボール」だけなんじゃないかと思います。ちょっと濃いのが美味しいので、なんの文句もないです。はい。最近1杯で止まらなくなっているのには、困っています。はい。
 
20140216143903
 
ある日、角瓶メジャーカップのおまけに釣られて、角瓶を買いました。おいしい角ハイボールのつくり方に従って作ってみたのですが、どうしても、缶の「(濃い目)角ハイボール」の方が美味しいのです。角瓶がなくなる頃になってやっと、氷がない方が美味しいことに気が付きました。氷の質もあるんでしょうか?
 
20130823094957
 
今は角瓶がなくなってしまったので、私に飲めないレベル判定をくだされた、ギリギリなテキーラの「ロス・コラレス」をハイボールにして飲んでいます。ストレートやロックなどではとても飲む気になれない、「ロス・コラレス」ですが、ハイボールにすれば許せます。安さで買ってしまったので、あと3本もあるのですが、ハイボールの発見のお陰で、無駄にしないで済みそうです。ほんとは、お家でも、
 
20140421185059
 
I.W.HARPER とか、
 
20140407173814
 
ジンビームくらいのレベルが希望です。やっぱりちょっと美味しい物のほうが満足度が高くて、お酒が止まるんじゃないかと思うんですよね。ともかく、ワインよりもお値段通り感があっていいかもしれません。それから、ハイボールの大切なお供の炭酸ですが、私はセブン-イレブンの炭酸水が一番激しくて気に入っています。
 



「招福センサー」の関連する記事
テキーラがお好きです。
カンパリソーダ〜簡単、美味しい。すっきりほろにが。食前、夕暮れ、夜景にも合って、美しい。〜
「Bonsalute (ボンサルーテ)」(ホテルグレイスリー銀座の宿泊者特典)で、ディナー。満足。満足。やすいんじゃないかなぁ?
「ウィステリア」(八重洲富士屋ホテル)〜ハッピーアワーはドリンク半額でおつまみもいい!〜
八重洲富士屋ホテル・ウィステリアのワインテイスティングセット〜のみ放題付きでヤバイ〜
低糖質ダイエットはお肌にもいいかも?〜糖質が悪いのか?大豆&青魚&ナッツ&野菜がいいのか?〜
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼中食 (お菓子、弁当、酒、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
股関節痛とスキーとボクシング
「ベンツ・W202・Cクラス」(1)〜C200とC240を乗り継ぎ〜
主夫〜7年で相当ハイレベル!適性ですか?〜
「沼尻温泉・中ノ沢温泉」〜一番通った強烈な硫黄泉〜
自作の池(1)〜小さくても満足〜
「ネットとお金」(1)〜グーグル・アドセンスの承認〜
 
【関連する記事】

充実!カードライフ!ああ便利だね!ポイント狙いで、またクレジットカードが増えました!┐(´∀`)┌

 
20140319210946
 
アマゾンなどでカードを使うに抵抗があったのは、何年前なのでしょうか?もう、ネットショッピングはクレジットカードが当たり前になり、キャッシュバックにつられて作ったネット銀行のお取引にも抵抗感がなくなってきています。
 
今年の3月には、WAONのキャンペーンを見つけたので、ドカーンと、イオンプラスカードのワオンにチャージしてしまいました。思い起こせば、1年位前にワオンがついたイオンプラスカードを作ったのはポイントに釣られたためでした。ぶっちゃけ、WAONは分かりにくいので、かなりイライラしましたが、ワオンは高速のSAや自販機で使えて便利なものになりました。
 
ワオンだけではなく、電子マネー系のカードやポイントカードなど、いつの間にか増えました。何がどこで使えるのか、各コンビニでわからなくなってレジでアタフタするので、まとめてみました。
 
セブン-イレブンは、ナナコカード(楽天カードでクレジットチャージで1%ポイント上乗せ)
ローソンは、ポンタカードを出して、現金払い。
ファミマは、ファミマTカードを出して、ファミマのクレジットか、現金か、ワオン支払で、レジで現金チャージ。
 
ということになりました。ワオンはその他のイオン系のミニストップやピーコックなどでもスーパーで使えますね。
 
20140506174123
 
ローソンは現金払いでしたが、4月からポンタのクレジットカード払いのポイントが2%になるので、「JMBローソンPontaカードVisa」を作りました。来店ポイントも貯まりますし、使い始めて2日でけっこう貯まりました。面倒くさくないしいいです。
  
そうそう、2015年春には、リクルートがポンタと統合されるそうです。私はじゃらんやホットペッパービュティーも使っているのでより便利になります。 そういえば、Yahoo!ポイントが自動でTポイントになり、YahooのIDでTポイント見られるようになりました。便利です。どうも、楽天、ポンタ、Tポイントに集約されていくようですね。一つのポイントだけになったら不気味ですが、3つくらいだと嬉しいですね。
 
この間はスターバックスのカードも作っていました。シェルのペイジーも作りました。パスモも使ってましたね。使いはじめると便利なだけな気がします。1枚を2枚にする3枚にというあたりだと抵抗があるかもしれませんが、これだけ増えると、何枚管理するのも同じに感じます。私は不動産やら会社やらのお金を考えまくっているので、慣れがあるのだとは思います。
 
息子に、「よく破綻しないね。」と言われましたが、小銭レベルなので、便利なだけにとしか思えません。仕入れのカード払いに比べたら、全く怖くないです。カード会社としたら、リボ払いやキャッシングが美味しいのでしょうが、年利15%とか20%とかありえないでしょう???ぶん殴られたってしません。いつも「ニコニコ一括払い」で便利なだけです!なーんちゃって、いつの間にかリボ払いにしていたりして?それならそれでいいかなぁ?いやいや、間違いなく破綻するでしょう。┐(´∀`)┌
 
行きつけの昭和シェルのガソリンスタンドで、スターレックスカードの勧誘をしていました。キャンペーン中なようです。計算してみたらお得なので、たぶん、作ってしまうと思います。\(^▽^)/
 



 


 
「招福センサー」の関連する記事
 
「洋服屋です」(1)〜このブログを始めます〜
アパートの経営〜楽ではないけど、ちょっといい気持ち〜
「東京メトロ to me カード」を作る。〜SuicaかPASMOで迷い、東武か西武も迷い、VISAかMasterか迷って〜
「東京メトロ To M e カード」のPASMOがあっという間に届いたのでさっそく使う。東京にあまり行かない人こそ、ものすごく便利かも。
楽天ポイントはやめられない。〜プラチナ会員?ダイヤモンド会員?カード+キャンペーンでお得!〜
イオンカードセレクト〜ときめきポイントをワオンにしよう!めんどくさ!〜
Tポイントカード〜エネオスとファミリーマートで作ったわ〜
クレジットカードの支払いが返金されたら、すでに使ってしまったポイントはどうなるのか?
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼役立ちメモ (お得、転ばぬ先の杖)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
「天王洲アイル」はかっこいい。〜第一ホテル東京シーフォートに泊まって探索〜
「グランカフェ」(第一ホテル東京シーフォート)〜3層吹抜けで明るく朝食に最高の空間〜
「しずちゃんのボクシング(3)」〜初公式戦in台湾〜トクダネより
グランドプリンス高輪のスーペリアツインガーデンビューの9階角部屋は、ちょー落ち着いた感じでした。
「ボクシングとダイエット」(3)〜絶対に痩せる自信が出来てきた!ボクシング2周年!〜

2014年03月23日

スターバックス・代々木店 〜隠れ家的?Wifiで高速バス待ちの根城に〜

 
私は代々木のバスターミナルから高速バスに乗るのですが、早く着いても時間を潰せる場所がなくて、困っていました。しかし、Wifiを使いたくて、スターバックスのホームページを見たら、代々木にスターバックスがありました。全く気が付かなかったのですが、ちゃんと駅前にあったのです。
 
20140318143952
 
駅から見るとその手前の携帯屋さんがものずごく目立つので、全くスターバックスの存在に気が付きませんでした。ここまで目立たないスターバックスも珍しいのではないかと思います。中も狭めでした。まったりなソファは見当たりません。背の高いスツールが多いです。ソファ席は6席です。
 
20140318144526
 
ソファは空いていなかったので、ストリートビューなカウンター席に座りました。
 
20140318144759
 
私は、糖質制限な人になってしまったので、前のようにチーズケーキなどはもう食べられないのですね。スタバのニューヨークチーズケーキは美味しかったですけど、散々食べたし、糖質バンザイなものは諦めましょう。このようなサラダラップも美味しいですしね。
 
20140318144750
 
途中からソファー席が空いたので、移動しました。すっかり忘れていましたが、スタバはその日のおかわりが100円でした。店を出る時に高速バス用にお持ち帰りさせていただきました。そうすると、スタバのコスパもかなりいい感じです。
 
20140319000514
 
冷め切ってからも飲んでいましたが、それでも美味しいので驚きました。
 
20140319210946
 
これからは毎回利用するだろうと思って、スターバックスのカードを作りました。同じ色のお茶犬を付けてみました。かわいいですー。クレジットカードからオートチャージにしたので、とっても便利だろうと思います。
 



 

 
  
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20140318
 
「招福センサー」の関連する記事
スターバックス・コーヒー 赤坂Bizタワー店が一番好きです。
「ル・カフェ・ドトール・銀座」(銀座4丁目の交差点)
エクセルシオール カフェ アルカキット錦糸町店でブランチを
「スクエア・カフェ」(ピザとカフェの店)は馬喰町らしくないかも?
「カフェ・イズミ」(銀座インズ)〜ロコモコ・ランチにおいしいコーヒー〜
カフェ・ド・クリエ 東日本橋店〜全席喫煙〜
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼外食 (レストラン、喫茶店、、)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ! 
チンチラの襟まき
「味彩苑」(福島市飯坂)の「ごぼうさんのかくれんぼ」
「ネットとお金」(6)〜アフィリエイトの状況2012年10月まで〜
「宮のかりまん」(高林堂)〜いつの間にか、栃木名物?〜
榛原千代紙のカレンダー。綺麗で使いやすい。
×

