2014年05月25日

趣味はクレジットカード集め?〜スターレックスカードが来ました。〜

 
一応、少しは迷っていた昭和シェルのスターレックスカードですが、何回か計算をしてみてもお得だと思えるので作りました。5月10日にスタンドで申し込みましたが、オンラインの専用端末があってサクサクと進みました。引き落としの口座の連絡は申し込みが来るそうでした。口座の書類は20日に来ました。それとは関係なく、5月21日には、手元にカードが届きました。
 
20140525093127
 
黒くてブラックカードみたいでカッコイイです。これでガソリン代がお得になるはずです。ガソリンの支払いだけではなくて、何かでカードを使って支払えばその額に応じで、ガソリン価格が割引になります。ハイオク173円/Lの場合で計算すると、
 
月10万円の支払があれば、ガソリン代が7.5%割引!
月7万円の支払があれば、ガソリン代が6.4%割引!
月5万円の支払があれば、ガソリン代が5.2%割引!
月2万円の支払があれば、ガソリン代が3.5%割引! 

になると思います。私は、月5万円で5.2%割引を狙おうかと思っています。月2万円はガソリンを入れていいれば自然に達成できると思いますが、月2万円の支払額は超えないと、次年度からは年会費がかかってしまいます。それでも損にはならないと思いますが、年会費を払うのは面白くないです。スターレックスカードなら割引されるとは言っても、大した額にはならないのですから、元々からして気分の問題なんですから、月に2万は越えるようにしっかり調整していきたいと思います。
 
20140525093354
 
ニコスからは、公共料金(電気とガスとNHK)のクレジット払いが一度で申し込める、案内も来ていました。一つ一つは面倒ですが、ここまでしてくれるならいいかな?と思ってしまいます。
 
主人に、「さて、来月は何のカードを作ろうかな?!」と言っても、何も言われなくなりました。クレジットカードを作っていくのも、トレーディングカードを集めるとか、そういうのと同じような気もしてきました。カードはあんまり邪魔にならないし、考えてみたら好きな感じのものだったのだ。と気が付きました。
 
ただのカードではないので、管理はしなくてはなりませんが、私からするとペットよりは楽に感じます。今回みたいに多少複雑で一体どれくらい得なのか?と考えて計算しているのも面白いです。本気でクレジットカード集めが趣味になるかもしれません。楽しい上に、お金がかからずに便利でお得なんですから、言うことなしなような気がします。
 



 


 
「招福センサー」の関連する記事
 
「洋服屋です」(1)〜このブログを始めます〜
アパートの経営〜楽ではないけど、ちょっといい気持ち〜
「東京メトロ to me カード」を作る。〜SuicaかPASMOで迷い、東武か西武も迷い、VISAかMasterか迷って〜
「東京メトロ To M e カード」のPASMOがあっという間に届いたのでさっそく使う。東京にあまり行かない人こそ、ものすごく便利かも。
楽天ポイントはやめられない。〜プラチナ会員?ダイヤモンド会員?カード+キャンペーンでお得!〜
イオンカードセレクト〜ときめきポイントをワオンにしよう!めんどくさ!〜
Tポイントカード〜エネオスとファミリーマートで作ったわ〜
クレジットカードの支払いが返金されたら、すでに使ってしまったポイントはどうなるのか?
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼役立ちメモ (お得、転ばぬ先の杖)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
象印のコーヒーメーカー
体重を減らすなら、朝飯前!ダイエットもね。
「お風呂でアホなダイエット」
ナニコレ珍百景(1)〜電話が来た〜
「ボクシングとダイエット」(2)〜1年10か月目とても順調な2011年の6月〜
【関連する記事】

2014年05月06日

「息子と突然の福島市周遊記」〜面倒だったような。面白かったような。〜

 
自動車免許の講習をうっかり忘れてしまいました。会津若松市には免許センターがないので、福島市の免許センターに行かなければならなくなりました。
 
突然の話だったのですが、息子は一緒にいく気満々です。一人で行くと無駄な感じが強いので、面倒くさいけど息子も連れて行くことにしました。息子は服が欲しいそうですが、福島市には車で便利なモールみたいなものがあるのがないのかわかりません。福島駅まで行けば、とにかく中合があるから、息子だけ福島免許センターの近くの庭坂駅から福島駅まで行ってもらうことにしました。
 
20140406114451
 
会津若松→猪苗代→土湯峠をドライブして、JR庭坂駅に到着しました。
 
20140406114327
 
時刻表を見ると、電車は1時間に一本もありませんでした。
 
20140406141451
 
本当に、周りになんにもないので、「どうする?」と言いつつ、どうしようもなく息子とともに福島免許センターに到着しました。ちょうどその時にバスが来て、行き先には福島駅東口と書いてありました。時刻表を見ると、バスは1時間に2本程度はありました。おかげで、息子が無駄な時間を過ごさなくてすみました。
 
20140406131133
 
私は優良な運転者なので、講習は30分で終了です。さて、子供と合流しなければなりません。車で福島駅周辺まで行くのは気が進みませんが、お迎えに行くしかありません。
 
20140406153926
 
カーナビと主人の助けを借りて、待ち合わせ場所にした福島中合に到着しました。息子はエスパルと中合のメンズを全て見て、中合のNICOLE CLUB FOR MENで買いたいと電話で言っていましたが、実物を見て、なるほどと思いました。早速買おうとしたら、なんと試着はしていなかったので、そこから試着となり、しっかりと接客してもらいました。
 
20140406155012
 
息子は、まだ、エスパルで買いたいものがあるということで、福島駅の方まで行き、エスパルの奥の方まで行きました。アキバな空間がありました!アニメイトです。友だちに頼まれたものがあるそうですが、突然、福島に行くことになったのに、いつの間に頼まれたのでしょうか?ラインですか?
 
息子が選んでいる間、暇な私はとなりの無印良品を見に行ってみました。ソソられるものがなくもないので、「なかなかやるなー。」と思いましたが、私の財布の紐は恐ろしく固かったです。翌日は仕入れで東京に行かなかったらなにか買っていたかもしれませんが。
 
20140406171722
 
帰りの土湯峠から猪苗代までは時々吹雪でした、免許の講習会も受けられて、息子も喜んでいたので、まあ、良かったと思いました。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20140406
 
「招福センサー」の関連する記事
今日は東京のことを書きましょう。
初めて都バスに乗りました。
2012年9月3日のこと。オリンピックカラーの東京タワーのライトアップが気になって、銀座から芝公園まで歩いた。馬鹿です。
日光例幣使街道はよく通りましたが、狭すぎるのでそろそろやめようかと。
初めて車で東京へ〜カーナビ&ETC付きのアウディA3クワトロ3.2L〜
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ブラブラ (旅、ドライブ、、)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
再びWOWOWに加入。ボクシングのエキサイトマッチが目的で、メトロポリタン・オペラにはまる。(2012年6月)
ボクシングは世界一のスポーツ。やっぱ、金でしょー!
鬼平(きびら)からの水羊羹ランキング!エントリーは3つで、審査は二人。
神田明神下 新開花(しんかいか) 百合根菓子
庭のホテル 東京
「パレスジャパン」は、ドヤ街の「ジョー出会いの場」で有名な泪橋交差点からすぐ南
「ホテルグレイスリー銀座」は、ガチ・ビジネスではなくいい感じ。「節約ECO推進プラン」で。
ピエール・マルコリーニ銀座店でリコメンドのタルティーノ・オ・ショコラをいただきました。しぶいわぁ〜。

「セロウムちゃん」(5)〜コマンドで楽々植え替え(2014年4月・5月)〜

 
「セロウムちゃん」の前回の記事は2011年の夏でした。いつの間にか3年も経ってしまいました。「セロウムちゃん」はその後も震災を乗り越えて、元気に過ごしていました。変わったことといえば、植え替えなどなど全てのお手入れを実際にやるのは主人になったということです。
 
私はコマンドを言うだけです。「セロウムちゃん」だけではなく、庭関連は全てそんなシステムになりました。なんて楽なんでしょうか?楽すぎるので、セロウムの植え替えレポートが作れます。
 
20140401082202
 
鉢から抜いたところです。根詰まりな感じになっています。
 
20140401082238
 
モミモミして、根をほぐします。
 
20140401082410
 
根がほぐれるとこんなにモサモサです。
 
20140401082507
 
かわいそうではないので、どんどん切ってください。
 
20140401082545
 
元の鉢に入れるのですから、1/3くらいに切り詰めます。
 
20140401082851
 
元の鉢に土をある程度入れておきます。
 
20140401083414
 
深植えにならないように、土を入れていきます。根の間に土が入るように棒で突きます。見栄えがするように植えたいので、ここは自分でやりました。
 
20140401083429
 
根の間に土が入るように、たっぷりと水を入れます。今回は、観葉植物の土ではなくて、プランターの土をいれてしまったので、ちょっと水はけが悪いようですが、まあ、いいでしょう!
 
20140503091658
 
そして、5月6日のセロウムちゃんです。古い葉っぱが取れて丸坊主です。新しい葉が次々と出てくるはずです。
 



「招福センサー」の関連する記事
「セロウムちゃん」(1)〜19年育てたかわいい子〜
「セロウムちゃん」(2)〜栽培のコツ〜
「セロウムちゃん」(3)〜新芽が腐ってピンチ!〜(2011年春)
「セロウムちゃん」(4)〜残念!葉焼け!〜(2011年・夏)
 
自作の池(1)〜小さくても満足〜
自作の池(2)〜コンクリでシンプル長持ち〜
自作の池(3)〜作り方のヒント・体力第1〜
自作の池(4)〜スイレンと蓮の花〜
 
ウッドデッキを自作して15年経過、まだ大丈夫!
木陰のカバープラントは、ギボウシ・ホスタが最高です。
庭を林にしたいなら夏椿がお勧め。エコでキレイ!
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼お庭 (園芸・池・デッキ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!

「ホテルで忘れ物をしない極意」と、「自分のうちで探し物を見つける極意」というか、「ホテルが好きな理由」かも?
セブンイレブンで年賀状印刷!超早期割引とプレミアムプレゼントキャンペーンも狙いました!
「リーガロイヤルホテル東京」〜部屋も食事も良い。場所は微妙だからホテルのバスがいいかも?お庭は残念。〜

川端康成が愛した「カドのフルーツケーキ・白と黒」はミッチミチで好評!
「ベンツ・W202・Cクラス」(7)〜トランスミッション・ワイパー・雪〜(2012年から2013年にかけての秋冬)
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。