2014年06月20日

税金は、ポイントが付くクレジットチャージをかませて、「nanaco」で払う。〜楽しく払えてビックリよ〜

 
スターレックスカードの給油キャッシュバックを多くするために、公共料金などをスターレックスカードで払おうとネットを彷徨い、「nanacoで間接的に税金をクレジットカード払いする」という方法を見つけました。
 
20140523105534
 
そんな方法があるとは全く気が付きませんでしたが、早速、nanacoにクレジットでチャージして、税金を払ってみました。ちょこっとポイントが付くだけで、ニコニコと税金が払えるなんて大発見でした。
 
情報では、nanacoは1枚に5万円しか入らないから、それ以上払いたければ、nanacoを複数枚用意する必要がある。と書いてあったと思いましたが、実際やってみて、セブン-イレブンの人と話したら、そうではなかったようでした。
 
クレジットチャージをする時には、お金は一旦、「センター預かり」になります。nanacoには5万円までしか入らないけれども、「センター預かり」には5万円以上でも入るのです。クレジットチャージを何回もやって「センター預かり」にしておいて、レジで何回も残高照会をしてもらって、nanacoに何回も入れれば、5万円以上でも払えらしいです。
 
因みに、「センター預かり」からnanacoへは、1回のチャージの上限が29,999円までです。なんでなんでしょう?でも、WAONよりはわかりやすいと思いました。
  



 


 
「招福センサー」の関連する記事
 
「洋服屋です」(1)〜このブログを始めます〜
アパートの経営〜楽ではないけど、ちょっといい気持ち〜
「東京メトロ to me カード」を作る。〜SuicaかPASMOで迷い、東武か西武も迷い、VISAかMasterか迷って〜
「東京メトロ To M e カード」のPASMOがあっという間に届いたのでさっそく使う。東京にあまり行かない人こそ、ものすごく便利かも。
楽天ポイントはやめられない。〜プラチナ会員?ダイヤモンド会員?カード+キャンペーンでお得!〜
イオンカードセレクト〜ときめきポイントをワオンにしよう!めんどくさ!〜
Tポイントカード〜エネオスとファミリーマートで作ったわ〜
クレジットカードの支払いが返金されたら、すでに使ってしまったポイントはどうなるのか?
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼役立ちメモ (お得、転ばぬ先の杖)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
象印のコーヒーメーカー
体重を減らすなら、朝飯前!ダイエットもね。
「お風呂でアホなダイエット」
ナニコレ珍百景(1)〜電話が来た〜
「ボクシングとダイエット」(2)〜1年10か月目とても順調な2011年の6月〜
【関連する記事】

2014年06月15日

最強!から最凶へ?低糖質ダイエット、、、。〜 今度は血管プラーク排除ダイエット!┐(´∀`)┌ 〜

 
20140513060128
 
20140326190859
 
20140319193431
 
20140511200914
 
こんな感じなものを主に食べる低糖質ダイエットを始めて半年くらい経ったでしょうか?ドキドキの病院の血液検査の数値に衝撃を受けました。元々、高かったコレステロールがありえないほど高くなり、クレアチニンという今まで何の問題もなかった数値がレッドゾーンです。先生が、薬を出しそうになっています。
 
「低糖質のせいだと思います。生活を改めてきます。」
 
と言って、処方は逃れてきました。先生は、
 
「無理なダイエットもほどほどに。」
 
と言っていました。前回の先生は「血糖値もコレステロールも、体重を減らせば減る。」というお話でしたが、なんでもいいから体重を減らすのはダメだったようです。ふ〜ん。一番気にしていた血糖値の方は減りましたが、頑張った割にそんだけ?みたいな感じでした。
 
コレステロールがとんでもない数値なので、血糖値はまあまあにして、コレステロールを減らすようにしなければなりません。もう、本気でネットで情報をあさりました。糖尿のことも腎臓のこともコレステロールのことも全部読みまくりました。
 
だいたい納得しました。一番分かりにくいというか、どのくらいの数値が良いのかもよく分かっていないのはコレステロールです。でも、コレステロールの何が問題かといえば、血管を詰まらせているのがコレステロールだからなのだと思います。コレステロール自体は、体にとって必要なものです。
 
なので、血管の詰まり(血管プラーク)を減らすようなダイエットにすることにしました。「8カ所の血管エコー」の真島先生の言っているようなことをやっていこうかと思っています。酸化した脂が最もダメなんだそうです。乳製品が最もヤバイようなので控えようと思っています。
 
低糖質ダイエットは気に入っていたのですが、お通じだけはどう考えてもよくなかったと思います。コレステロールや血糖値には腸内環境も大切らしいので、その辺も考えた食事にしようと思っています。
 
20140521094055
 
そこで、腸内環境重視で新しく取り入れたのは、オートミールとイージーファイバーとオリゴ糖です。始めてから1ヶ月位になりますが、美味しくて食べ過ぎ?な感じもしています。また、食品が偏ると危険な気がするので、それらは朝限定にして、お昼は被らないようにいろいろなものを食べようかと思っています。
 
さて、今度はどうなりますか?体重の方は、低糖質ダイエットをやめても維持できそうです。それは、低糖質ダイエットでガツンと短期間で減らせたお陰なのだと思います。コレほど効くダイエットはないと思います。でも、低糖質ダイエットをやるのなら、血液検査はした方がいいかもしれません。┐(´∀`)┌
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20140515
 
「招福センサー」の関連する記事
最強ダイエット発見!〜低糖質で脂肪が激減!〜
低糖質ダイエットはお肌にもいいかも?〜糖質が悪いのか?大豆&青魚&ナッツ&野菜がいいのか?〜
「ボクシングとダイエット」(7)〜ボクシング4周年、ほんとに太らない!〜
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼健康 (体、病院、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
スーパーランナーズSBDG007〜すべての機能を使って、ペット化?〜
東京駅グランスタでお買い物(2013年3月5日)
私の「東京タワー・コレクション」〜なぜだか見えると嬉しい〜
自作の池(5)〜蓮の花が咲いたので新しい池を〜
「オイスターバー&レストラン・オストレア」〜ご縁で入って満足〜
 

2014年06月13日

両国パールホテルへ再び。〜国技館は場所中でした〜

 
そろそろ、問屋で貰える「横山町奉仕券」が溜まってきたので、コレが使える「両国パールホテル」に宿泊してみました。前回は1年位前で、確かこのホテル独自のエアリーポイントというポイントがあったのですが、それは残念ながら失効していました。
 
フロントに着くと学校の名前が書かれた歓迎の案内がありました。修学旅行でしょうか?ビミョーにうるさかったような気もしましたが、筒抜けというほどの防音性のなさでもなかったようです。
 
20140513095832
 
部屋は804号室でした。パールホテル両国はお値段の割にお風呂が広いです。そして、部屋もキレイきれいです。特別なことをしないで、中道を行くいいホテルだと思います。
 
20140513075812
 
窓から斜めになりますが、窓からは国技館がよく見えました。ノボリが立っているので場所中だったんですね。
 
20140513100626
 
駅にはお相撲さんがいました。
 
20140512182156
 
話を戻して、窓の正面はLIONのビルです。くっついているわけではないので、圧迫感まではありません。左側には首都高と隅田川が見えます。
 
20140512182128
 
横になるとこんな感じです。
 
20140512172714
 
近くのコンビニは両国駅の小さなNEWDAYSとファミリーマートです。「鉄分入り12品目の和風スープ」を買ってみました。価格 本体 323円(税込 348円)発売日 2014年5月6日から発売 商品紹介 だしと醤油をベースにした和風スープに、鉄分が多く含まれているというあさりやひじきと、大根や水菜等の野菜を合わせました。押し麦なども入れ腹持ちの良いスープに仕上げています。備考 ※関東地方のみの展開です。
 
20140512175734
 
ファミマにはコニャックもあるんですね。なめなめしてました。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20140512
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20140513
  
「招福センサー」の関連する記事
両国パールホテル
第一ホテル両国にスーペリアなお部屋で。ドスコイな夕御飯も食べタワー。
「ホテル堀留ヴィラ」は、極々フツー。お風呂とテレビでノンビリ。
浅草橋の近くの柳橋の「ベルモントホテル」に泊まって、「レストラン&バー ラコント」でディナーも。
馬喰町の「鳥元」でお昼を食べました。まだ、夏でした。
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
「賛否両論弁当」(エキナカ弁10選)〜うますぎます、名前が〜
あわ野惣兵衛のわらび餅、栗の生八橋、京はやしやのほうじ茶モンブランパフェ、宗家源吉兆庵の梨宝果。一気食いではありません。
ロイヤルパーク汐留タワーのデラックスなお部屋へ、一休の★VIP限定★プランで、ラッキーちゃん!ふぉふぉふぉ。
「ハーモニー」(ロイヤルパーク汐留タワー)で宿泊者ディナー。都会な雰囲気。デザートはお部屋で。
「ロイヤルパーク汐留タワーの朝食ブッフェ」〜ヘラルドトリビュート共に!いい気分!〜
ロイヤルパーク汐留タワーの窓からは、いろいろなものが。
posted by 招福 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

