2014年06月20日

ドルガバのレインブーツを楽天で購入〜雪にも強そう?今は洗車に使っています〜

 
20121214091401
  
楽天市場をウロウロしていて、「そうだ!長靴を買おう!」と思いました。ここ雪国では冬の長靴は必需品ですし、最近は宣伝も兼ねて、店の前で洗車を定期的にやっていて、その時にも長靴を使うので、ちょっと見栄えのする長靴を買ってもいいかな?と思いました。
 
ホームセンターなどで売っている長靴は、案外すぐ駄目になるので、多少値段が高くても、持ちがいいものが欲しいです。それに、普通の長靴は靴底が柔らかすぎて、歩きにくいのです。冬は雪が多すぎると車が動かせなくて、長靴を履いて歩いて出勤しなければならないことあるので、歩きやすさも欲しいところです。
 
調べてみたら、ハイブランドでも長靴がありました。だいぶ前ですが、銀座のシャネルに行った時にビーチサンダルがものすごく高かったことを思い出しました。ビーサンとか長靴とか、その価格に見合うものか気になるところですが、多分、大丈夫かな?ということで、ちょっと高い長靴を探してみることにしました。
 
長靴で有名なブランドも検討しましたが、新古か中古のドルガバの長靴に一番ソソられました。デザインもちょうどいいかと思いましたし、靴底もしっかりしていそうです。ほんとはルイヴィトンの長靴のそこが一番良さそうでしたが、色が黒だったことと値段が高すぎると思ったので、やめておきました。もし、ドルガバで失敗したら次はルイヴィトンにします!!!
 
20140527085051
 
すぐにうちに届きました。サイズは39です。私は24.5cmちょっと出るような足ですが、ちょうどでした。心配していたふくらはぎもちょうどでした。
 
20140527085216
 
靴底もしっかりしていて、歩きやすい感じでした。
 
20140615132113
 
長靴にも収納袋が付くのか?さすがハイブランド!でも、いらないな。と思いましたが、洗車する時に持ち運ぶことになるので、便利に使っています。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20140527
 
「招福センサー」の関連する記事
ヴィトンの オダシューズ モノグラムアンプラント、買っちゃおうかなぁ〜。でも、高いなぁ〜。どうしよう?
ヴィトンではなく、PUNTOTRES barcelona (プントトレス・バルセロナ)のバッグにしました。
プラダ・アオヤマで、スニーカーを買った。
「ブルガリ・ブルー・2」と「ブルガリ・ブルー・エテ」
ブルガリ・オムニア・アメジスト
香水は銀座のブルガリタワーで買う?ネットで買う?
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼お買い物とお店 (ネットも)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
福島原発事故
ホテルは一人でもツインでしょう?
ザ・リッツ・カールトン・東京〜この上なさそうなホテル〜
ホテルニューグリーン燕三条で原発放射線から避難生活
漫画喫茶 クチコミ 東京
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜

2013年01月24日

ヴィトンではなく、PUNTOTRES barcelona (プントトレス・バルセロナ)のバッグにしました。

 
ヴィトン、グッチ、プラダ、シャネル、コーチ、レスポートサック、ノンブランドのオーストリッチや、クロコ、、、。問屋の高級バッグを舐めるように見て、これだという自分のバッグを見つけました。
 
20120920194916
 
PUNTOTRES barcelona (プントトレス・バルセロナ)のワンショルダーです。心積りとしては、ハンドバッグとショルダーのツーウェイを買うつもりでしたが、どうもこのシンプルさでいいような気がしました。
 
革がクタッとしててかっこいい〜〜〜。値段もバカ高くなくて、いい〜〜〜。ステッチも綺麗です。ジャストミートでマイテイストです。 

20120920194759
 
中を開けたらオレンジ色です。普通、オレンジはないと思います。その色使いがスペインらしくて、とても気に入りました。内側に革でポケットがあるのですが、ココだけ裏側が触れます。バックスキン、ナデナデすると気持ちがいいです。

20130124164429
このバッグはショルダーベルトの上に乗っけるように、革が重ねてあります。「裏が表のようで、上の革に唐突感があって変だけど、デザインなのかな?」と思いました。たぶん、肩からずり落ちるのを防ぐための工夫のような気がします。絶対に落ちないわけではないですが、落ちにくいショルダーバッグだと思います。
 
使い始めて4ヶ月たちました。気に入って、毎日使っています。とても丁寧に使っているせいもあるかもしれませんが、まだ、ほとんど使用感はありません。仔牛の革だと思いますが、くたっとした、しなやかな革は傷になりにくいのですね。また、バッグを買うんだったら、PUNTOTRES barcelona (プントトレス・バルセロナ)にするような気がします。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120919
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120920
 
「招福センサー」の関連する記事
ヴィトンの オダシューズ モノグラムアンプラント、買っちゃおうかなぁ〜。でも、高いなぁ〜。どうしよう?
ヴィトンではなく、PUNTOTRES barcelona (プントトレス・バルセロナ)のバッグにしました。
プラダ・アオヤマで、スニーカーを買った。
「ブルガリ・ブルー・2」と「ブルガリ・ブルー・エテ」
ブルガリ・オムニア・アメジスト
香水は銀座のブルガリタワーで買う?ネットで買う?
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼お買い物とお店 (ネットも)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。

2013年01月22日

ヴィトンの オダシューズ モノグラムアンプラント、買っちゃおうかなぁ〜。でも、高いなぁ〜。どうしよう?

 
20120904130755
ヘアーサロンで見ていた創刊20周年のオッジに、「ルイ・ヴィトン オダシューズ モノグラムアンプラント」の写真がありました。ちょっとヤラレ感があって好みです。LOUIS VUITTONで欲しいと思うのは初めてです。もらったLOUIS VUITTONのボストンは愛用しているのですが。使ってみると、「やっぱ値段分はあるかなー。」という気がします。貰ったので、私が代金を支払ったわけではないですけれど。
 
20120904105429
ヘアーサロンの近くの銀座並木通りのヴィトンは改装中で、テンションが上がらなかったので実物は見ませんでした。でも、うちに帰ってからもオダシューズが気になって仕方ありません。
 
どうせ買うなら、ヴィトンのフラッグシップ・旗艦店で買いたいので、調べてみました。日本の旗艦店は、「神戸メゾン・旧居留地」らしいです。「銀座並木通り」のヴィトンは小さいと思っていたのですが、品揃えは豊富みたいです。私に小さいと思われてしまうくらいだから、改装しなければならないのかもしれませんね。東京では、「表参道店」と「六本木ヒルズ店」も品揃えは良いみたいです。「表参道店」は旗艦店扱いなのかもしれません。「松屋銀座店」は売り上げが多い店舗らしいです。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
 
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120905
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120906
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120907
 
「招福センサー」の関連する記事
ヴィトンではなく、PUNTOTRES barcelona (プントトレス・バルセロナ)のバッグにしました。
プラダ・アオヤマで、スニーカーを買った。
「ブルガリ・ブルー・2」と「ブルガリ・ブルー・エテ」
ブルガリ・オムニア・アメジスト
香水は銀座のブルガリタワーで買う?ネットで買う?
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼お買い物とお店 (ネットも)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
×

