2014年02月23日

雪国のアウディとベンツとボルボ〜2014年の雪道は楽勝だけど〜

 
20140209091714
 
20140209124500
 
会津では、今年(2014年)の冬は、例年より雪は少なめでした。上の写真の時が一番積もったくらいです。でも、冷え込みは厳しかったので、ベンツなんかは滑ることは滑りましたが、本気で危ないと思った瞬間はなかったです。適度に滑って楽しい感じでした。普通の路面じゃ滑りませんから、冬の楽しみです。
 
ボルボは友達の車なので、又聞きなんですけれども、かなりボロくなってしまったそうで、売り払うことにしたそうです。別に雪道が原因ではないのですが、エアコンやその他いろいろ壊れて、頭にきたそうです。これで、雪に強ければ、思いとどまるかもしれないですけれど、別に、雪に強いわけでもないそうですから。御家族様は4WDのインプレッサなので、余計に意味がない感じなのかもしれません。
 
私のベンツも友達のボルボより古いくらいなので、確実に劣化しています。しかも、ボルボよりも雪道では面倒に違いないのですが、乗り続けたい気分です。御家族様は同じく四輪駆動ですけれど。
 
主人のアウディ・クワトロは、雪道でもなんでも最強だとは思いますが、アウディの劣化の速度は、ベンツの劣化よりも早いように感じます。ちょっとした軋みなどで、感じるレベルなんですけれども。
 
やっぱり、ベンツって基本的にしっかり作ってあるのかな?なんて思ったりしています。
 
20140128170635
 
「招福センサー」の関連する記事
「ベンツ・W202・Cクラス」(1)〜C200とC240を乗り継ぎ〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(2)〜1本ワイパー〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(3)〜アクセルは重い?〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(4)〜ちょっと不安なリアウインドウのモーター〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(5)〜ワイパーのモーターをOEMにお取替え〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(6)〜マスコットがとれた〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(7)〜トランスミッション・ワイパー・雪〜(2012年から2013年にかけての秋冬)
「ベンツ・W202・Cクラス」(8)〜2度目の車検。登録からは13年!まだまだ乗れそう?〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(9)〜いつまで乗れる?登録から14年で増税!〜
 
雪道最強の「アウディA3クワトロ3.2L」と雪道最弱の「ベンツ(FR)」〜知ってる車で雪道比較〜
アウディ A3 クワトロ 3.2L 3ドア
「カーナビ&ETC付きアウディA3クワトロ3.2L」〜初めて車で東京へ〜
中古外車!いいね!〜ローバーミニ・ベンツ・アウディ〜
ボルボVOLVO 雪国でどうなんでしょう?
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼自動車 (ベンツ、アウディ、、)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 


 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
股関節痛とスキーとボクシング
主夫〜7年で相当ハイレベル!適性ですか?〜
「沼尻温泉・中ノ沢温泉」〜一番通った強烈な硫黄泉〜
自作の池(1)〜小さくても満足〜
「ネットとお金」(1)〜グーグル・アドセンスの承認〜

2014年01月28日

「ベンツ・W202・Cクラス」(10)〜後部座席のドアの不具合!〜

 
20140128170648
 
以前から、オートロックが開いたり開かなかったりしていたベンツの後部座席のドアが、ついに閉まらなくなりました。
 
20140128170610
 
ここのドアを本体に固定する部品が動かなくなったようです。主人が「クレ556」を吹きかけて動くようにしました。さらに、「グリースもやった方がいい。」と言って、グリースを塗ったら、今度はロックがかかって動かなくなりました。気温が低すぎるせいでしょうか?
 
出勤時間に間に合わなくなりそうだったので、なんとかしておいてね。とアウディで出かけていたら、ベンツは直ってました。オートロックも復活したようです。まさかこんな簡単なことで直るとは思っていませんでした。とは言っても、自分では何一つやっていませんけれども。
 
些細なことかもしれませんが、何かある度に、「今度こそベンツにお別れ?」と思ってしまいます。何とか乗り続けたいです。
 
20140128170635
 
「招福センサー」の関連する記事
「ベンツ・W202・Cクラス」(1)〜C200とC240を乗り継ぎ〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(2)〜1本ワイパー〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(3)〜アクセルは重い?〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(4)〜ちょっと不安なリアウインドウのモーター〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(5)〜ワイパーのモーターをOEMにお取替え〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(6)〜マスコットがとれた〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(7)〜トランスミッション・ワイパー・雪〜(2012年から2013年にかけての秋冬)
「ベンツ・W202・Cクラス」(8)〜2度目の車検。登録からは13年!まだまだ乗れそう?〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(9)〜いつまで乗れる?登録から14年で増税!〜
 
雪道最強の「アウディA3クワトロ3.2L」と雪道最弱の「ベンツ(FR)」〜知ってる車で雪道比較〜
アウディ A3 クワトロ 3.2L 3ドア
「カーナビ&ETC付きアウディA3クワトロ3.2L」〜初めて車で東京へ〜
中古外車!いいね!〜ローバーミニ・ベンツ・アウディ〜
ボルボVOLVO 雪国でどうなんでしょう?
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼自動車 (ベンツ、アウディ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 


 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。

2014年01月14日

「ベンツ・W202・Cクラス」(9)〜いつまで乗れる?登録から14年で増税!〜

 
ここの所、愛車遍歴のベンツのことばかり書いていましたが、自分のベンツについても書いておきましょう。去年のベンツの車検から早1年が経とうとしています。ベンツではスキーに行くことも遠出をすることもなく、自宅から2kmくらいの範囲しか走っていません。大事件はなく、なんとなくボロくなっていっている2013年の春から2014年の1月のことです。
 
2013年は雪が多くて動けなりそうだったので、しばらく駐車場に埋もれたままにしていましたが、主人が掘り出しました。後輪駆動だから後ろのタイヤ付近だけ雪を片付ければ良さそうな物ですが、何しろデリケートな圧しかかからないので、前輪付近は大丈夫そうに見えても掘ってやらないと、ベンツは動きません!フロントヘビーなんですね。
 
20130227150153
 
タイヤ周りを掘りまくった上に、砂もまきまくってやっと動いたそうです。お疲れ様です。動いただけのスペースだとまた嵌るので、周りも余裕を持ってきれいに除雪しなければなりませんが、それは私がやりました。
 
20130612093434
 
6月は、洗車している時に、グリグリと傷をつけてしまいました。拭き上げのタオルに固い物が着いていたようです。そんなに深くはないので、ワックスを塗ったらほぼ大丈夫になりました。夏の前までは洗車機にかけていたのですが、どうも傷が増えているようなので、手洗いにしたのに馬鹿ですね。
 
7月には、エアコンが効かなくなりました。冬のデフロスタが効かなかったら困る。とは思いましたが、大丈夫そうでした。ベンツはほぼ朝晩しか乗らないので、そんなに困ることもなく夏が過ぎていきました。
 
20130915141205
 
9月は、ベンツに高利率な自動車税の延滞金がついてショックでした。金額的には1100円ですけれども。車とは関係がありませんが、これをキッカケにうちのお金のことは自分が全部やるしかないと思い始めました。
 
そして、冬がやってきました。2014年の1月2日は雪がドカンと降り、うちの前の道路まで除雪車が来なかったので、無理に掘り出すこともせずに、二日ほど冬眠になりました。その他は雪が少なめなこともあり、それほど困ったことにはなっていません。それでも、やはり雪道で急なことは出来ないので、基本的にわがままな運転をせざるを得ません。すみません。譲って下さい。^^;
 
「平成26年度税制改正大綱」によれば、私のミレニアム・ベンツも増税になるようです。自動車税が2250円上がり、自動車重量税が1万円くらいなでしょうか?まぁ〜、しょうがないですねぇ〜。他で節税します。
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130228
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130612
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130711
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130915
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20140102

 
「招福センサー」の関連する記事
「ベンツ・W202・Cクラス」(1)〜C200とC240を乗り継ぎ〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(2)〜1本ワイパー〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(3)〜アクセルは重い?〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(4)〜ちょっと不安なリアウインドウのモーター〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(5)〜ワイパーのモーターをOEMにお取替え〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(6)〜マスコットがとれた〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(7)〜トランスミッション・ワイパー・雪〜(2012年から2013年にかけての秋冬)
「ベンツ・W202・Cクラス」(8)〜2度目の車検。登録からは13年!まだまだ乗れそう?〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(9)〜いつまで乗れる?登録から14年で増税!〜
 
雪道最強の「アウディA3クワトロ3.2L」と雪道最弱の「ベンツ(FR)」〜知ってる車で雪道比較〜
アウディ A3 クワトロ 3.2L 3ドア
「カーナビ&ETC付きアウディA3クワトロ3.2L」〜初めて車で東京へ〜
中古外車!いいね!〜ローバーミニ・ベンツ・アウディ〜
ボルボVOLVO 雪国でどうなんでしょう?
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼自動車 (ベンツ、アウディ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 


 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
×

