2014年06月21日

「アジュール竹芝(ワシントンホテル系)」〜レインボーブリッジが見えて、WIFIがあって、最高!〜

 
前回はカプセルホテルに泊まって節約だったので、今回は「アジュール竹芝」の「シングルオーシャンビュー海側【禁煙】17平米」を奮発してみました。そうは言っても、バカ高いわけではありません。楽天ポイントも1800もあったので、お安くなりました。
 
直前に虎ノ門ヒルズ近くのレストランに行ったので、そこからは竹芝まで歩きました。ちょうどいいメトロの路線がなかったからですが、東京タワーからはバスに乗れたのかもしれません。ホテルの近くの竹芝桟橋前のファミマで食料を調達していきました。ホテル内にはコンビニはありません。
 
20140616183626
 
アジュール竹芝に到着です。手前に写っているのはゆりかもめの高架線です。アジュール竹芝の最寄り駅はゆりかもめの竹芝です。駅からは竹芝桟橋を通ってホテルになります。すぐですが、夜だと女性にはキツイ雰囲気なような気もします。
 
20140617111247
 
アジュール竹芝の入り口を入ると、ブライダルの感じしかしていませんでした。私はホテルとは入り口が別なのかと思って、外に出ました。ちょっとウロウロして、やっぱりここに間違いない。と戻ってきました。入り口からすぐには見えない場所にある、右の方のエレベーターで4階に行くと、フロントがありました。
 
カードキーを受け取って部屋に行くと、カードキーがオカシイらしくドアが開きません。フロントに逆戻りです。フロントで設定しなおしてもらって、やっと部屋には入れました。ちょっと前にもそんなことがありましたが、もしや、藤田観光のワシントンホテル系のホテルだっりして?なんて思ってしまいました。
 
20140617111222
 
各階の割り振りは低層階が客室で、その上にバンケットルームがあり、その上の一つのフロアーがエグゼクティブフロアーとなっています。このホテルからの景観は階によって甚だしくは変わらなさそうですが、やっぱりブライダルを重視なのかもしれません。
 
20140617101536
 
ホテルの構造は真ん中に吹き抜けがドンとあるスタイルです。私の部屋は706号室で、ホテルの中ほどでした。どちらかと言えば、レインボーブリッジよりの方が景色が良い目かもしれません。あまり変わらないとは思いますが。
 
20140617051755
 
斜め方向ですが、キレイにレインボーブリッジが見えました。正面は晴海埠頭方面で、目下は竹芝桟橋の船着場です。
 
20140617064425
 
部屋には冷水ポットが用意されていて、氷水が入っていました。珍しいサービスと思いました。便利でした。
 
きれいな部屋で、音もそれほど気になりませんでした。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20140616
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20140617
  
「招福センサー」の関連する記事(ベイエリアのホテル)
「インターコンチネンタル東京ベイ」で静かにしてたのに、、、。ナニコレ珍百景の取材でやたらとがんばったから。
「第一ホテル東京シーフォート」〜お部屋お任せプランで最上階のスーペリアツイン〜
「グラン・パシフィック・ル・ダイバ」に【じゃらん限定】最大約72%OFF!9/15迄タイムセールで。

「プレミアム・オーシャン・ビュー」(ホテル日航東京)のお部屋は最高!!!!!
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
「アムール・スパ」〜ポンパレのギフト券でボディートリートメントフルコースを購入〜
『じゃらん×ホットペッパーポイント』系のごちまるからクーポン1000円が来てそそられたけど、楽天の高島屋でお歳暮を。
菓匠 清閑院の玉かんろを銀座松坂屋で。 
夜の柳橋と馬喰町をブラブラ
インスパイアード、有島武郎。
イートインがあるセブンイレブン、東日本橋1丁目店。
【関連する記事】
posted by 招福 at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

