2014年06月20日

「カプセルバリュー神田」〜初めてのカプセルホテルはキレイだったけど、疲れが取れなかったわ〜

 
前から一度泊まってみたかった、「カプセルホテル」に泊まってみました。カプセルホテルは男性専用とか書かれたものが多くて、無理だと思っていたのですが、女性専用フロアーありのカプセルホテルを見つけました。「カプセルバリュー神田」です。
 
行ってみると、お風呂以外はとてもキレイで驚きました。フロントでいろいろ説明されるのですが、その時点では、なんとか分かったようなくらいでした。
 
20140603044754
 
靴は下足箱に入れて、スリッパはなしです。
 
20140603044739
 
1Fにはビジネスセンターがあります。ここでもWIFIが使えますが、自分のカプセルでもWIFIが使えます。しかし、パスワードはここで見なければなりません。お風呂は時間で男女入れ替え制でした。そのドアはパスワードを入れないと開かないのですが、そのパスワードは自分のカプセルのフロアーのエレベーターのドアに貼ってありました。その辺がよく分からずに、エレベーターでウロウロしました。
 
20140603094943
 
フロアーには横穴式住居のようにカプセルが並んでいました。けっこう人がいました。ほとんど外国の女の子でした。私は下の段でしたが、いつの間にか上に人がいました。全く気にならなかったのですが、それは防音があるからなのか?女の子なので静かだったのか?と思いました。
 
20140603094933
 
荷物を端においても十分な広さがあります。しかし、入り口にはスダレしかないのが残念でした。
 
20140603071610
 
備品はテレビだけでした。どれくらいの音量で聞いていいのか迷いました。あと、自分用のものといえば、寝間着と歯ブラシと浴用タオルとバスタオルでした。
 
20140603094958
 
カプセルの前に専用ロッカーもあるのですが、開け閉めがうるさいのであまりつかいませんでした。他の人も使うので、寝ていても確実に目が覚めました。
 
20140603073318
 
カプセルの中にはコンセントが一つです。
 
20140603073414
 
私は、ソケットを持っているので問題無いです。
 
20140603094829
 
連泊でも10時には退館しなければならないので、この時間に全館放送が入っていました。合宿のようですね。
 
カプセルにスダレではなく、ドアみたいなものがあればいいかな?とは思いましたが、もう年寄りなのでカプセルは無理かな?と思いました。体の疲れが取れなかったです。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20140602
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20140603
  
「招福センサー」の関連する記事
ホテルは一人でもツインでしょう?
ザ・リッツ・カールトン・東京〜この上なさそうなホテル〜
ホテルニューグリーン燕三条で原発放射線から避難生活
漫画喫茶 クチコミ 東京
グランドプリンスホテル新高輪(前編)
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
バランシア〜銀座7丁目のお得な美容室・カットでも派手でいいですぅ〜
晴海グランドホテル〜朝食もついてツインが4000円!さらにポイントもつく!〜
密着・井岡一翔・初防衛の舞台裏・ベストチャンピオンという高みを目指して〜NHK「アスリートの魂」〜
アイスの白くまのバリエーションは3種類?
スクラビングバブルの強力トイレクリーナー〜ジョンソン・カビキラーと共同開発〜は本当にいい!
 
【関連する記事】
posted by 招福 at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

