2014年06月20日

ドルガバのレインブーツを楽天で購入〜雪にも強そう?今は洗車に使っています〜

 
20121214091401
  
楽天市場をウロウロしていて、「そうだ!長靴を買おう!」と思いました。ここ雪国では冬の長靴は必需品ですし、最近は宣伝も兼ねて、店の前で洗車を定期的にやっていて、その時にも長靴を使うので、ちょっと見栄えのする長靴を買ってもいいかな?と思いました。
 
ホームセンターなどで売っている長靴は、案外すぐ駄目になるので、多少値段が高くても、持ちがいいものが欲しいです。それに、普通の長靴は靴底が柔らかすぎて、歩きにくいのです。冬は雪が多すぎると車が動かせなくて、長靴を履いて歩いて出勤しなければならないことあるので、歩きやすさも欲しいところです。
 
調べてみたら、ハイブランドでも長靴がありました。だいぶ前ですが、銀座のシャネルに行った時にビーチサンダルがものすごく高かったことを思い出しました。ビーサンとか長靴とか、その価格に見合うものか気になるところですが、多分、大丈夫かな?ということで、ちょっと高い長靴を探してみることにしました。
 
長靴で有名なブランドも検討しましたが、新古か中古のドルガバの長靴に一番ソソられました。デザインもちょうどいいかと思いましたし、靴底もしっかりしていそうです。ほんとはルイヴィトンの長靴のそこが一番良さそうでしたが、色が黒だったことと値段が高すぎると思ったので、やめておきました。もし、ドルガバで失敗したら次はルイヴィトンにします!!!
 
20140527085051
 
すぐにうちに届きました。サイズは39です。私は24.5cmちょっと出るような足ですが、ちょうどでした。心配していたふくらはぎもちょうどでした。
 
20140527085216
 
靴底もしっかりしていて、歩きやすい感じでした。
 
20140615132113
 
長靴にも収納袋が付くのか?さすがハイブランド!でも、いらないな。と思いましたが、洗車する時に持ち運ぶことになるので、便利に使っています。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20140527
 
「招福センサー」の関連する記事
ヴィトンの オダシューズ モノグラムアンプラント、買っちゃおうかなぁ〜。でも、高いなぁ〜。どうしよう?
ヴィトンではなく、PUNTOTRES barcelona (プントトレス・バルセロナ)のバッグにしました。
プラダ・アオヤマで、スニーカーを買った。
「ブルガリ・ブルー・2」と「ブルガリ・ブルー・エテ」
ブルガリ・オムニア・アメジスト
香水は銀座のブルガリタワーで買う?ネットで買う?
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼お買い物とお店 (ネットも)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
福島原発事故
ホテルは一人でもツインでしょう?
ザ・リッツ・カールトン・東京〜この上なさそうなホテル〜
ホテルニューグリーン燕三条で原発放射線から避難生活
漫画喫茶 クチコミ 東京
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399858548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。