2014年06月20日

税金は、ポイントが付くクレジットチャージをかませて、「nanaco」で払う。〜楽しく払えてビックリよ〜

 
スターレックスカードの給油キャッシュバックを多くするために、公共料金などをスターレックスカードで払おうとネットを彷徨い、「nanacoで間接的に税金をクレジットカード払いする」という方法を見つけました。
 
20140523105534
 
そんな方法があるとは全く気が付きませんでしたが、早速、nanacoにクレジットでチャージして、税金を払ってみました。ちょこっとポイントが付くだけで、ニコニコと税金が払えるなんて大発見でした。
 
情報では、nanacoは1枚に5万円しか入らないから、それ以上払いたければ、nanacoを複数枚用意する必要がある。と書いてあったと思いましたが、実際やってみて、セブン-イレブンの人と話したら、そうではなかったようでした。
 
クレジットチャージをする時には、お金は一旦、「センター預かり」になります。nanacoには5万円までしか入らないけれども、「センター預かり」には5万円以上でも入るのです。クレジットチャージを何回もやって「センター預かり」にしておいて、レジで何回も残高照会をしてもらって、nanacoに何回も入れれば、5万円以上でも払えらしいです。
 
因みに、「センター預かり」からnanacoへは、1回のチャージの上限が29,999円までです。なんでなんでしょう?でも、WAONよりはわかりやすいと思いました。
  



 


 
「招福センサー」の関連する記事
 
「洋服屋です」(1)〜このブログを始めます〜
アパートの経営〜楽ではないけど、ちょっといい気持ち〜
「東京メトロ to me カード」を作る。〜SuicaかPASMOで迷い、東武か西武も迷い、VISAかMasterか迷って〜
「東京メトロ To M e カード」のPASMOがあっという間に届いたのでさっそく使う。東京にあまり行かない人こそ、ものすごく便利かも。
楽天ポイントはやめられない。〜プラチナ会員?ダイヤモンド会員?カード+キャンペーンでお得!〜
イオンカードセレクト〜ときめきポイントをワオンにしよう!めんどくさ!〜
Tポイントカード〜エネオスとファミリーマートで作ったわ〜
クレジットカードの支払いが返金されたら、すでに使ってしまったポイントはどうなるのか?
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼役立ちメモ (お得、転ばぬ先の杖)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
象印のコーヒーメーカー
体重を減らすなら、朝飯前!ダイエットもね。
「お風呂でアホなダイエット」
ナニコレ珍百景(1)〜電話が来た〜
「ボクシングとダイエット」(2)〜1年10か月目とても順調な2011年の6月〜
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399857101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。