2014年05月25日

趣味はクレジットカード集め?〜スターレックスカードが来ました。〜

 
一応、少しは迷っていた昭和シェルのスターレックスカードですが、何回か計算をしてみてもお得だと思えるので作りました。5月10日にスタンドで申し込みましたが、オンラインの専用端末があってサクサクと進みました。引き落としの口座の連絡は申し込みが来るそうでした。口座の書類は20日に来ました。それとは関係なく、5月21日には、手元にカードが届きました。
 
20140525093127
 
黒くてブラックカードみたいでカッコイイです。これでガソリン代がお得になるはずです。ガソリンの支払いだけではなくて、何かでカードを使って支払えばその額に応じで、ガソリン価格が割引になります。ハイオク173円/Lの場合で計算すると、
 
月10万円の支払があれば、ガソリン代が7.5%割引!
月7万円の支払があれば、ガソリン代が6.4%割引!
月5万円の支払があれば、ガソリン代が5.2%割引!
月2万円の支払があれば、ガソリン代が3.5%割引! 

になると思います。私は、月5万円で5.2%割引を狙おうかと思っています。月2万円はガソリンを入れていいれば自然に達成できると思いますが、月2万円の支払額は超えないと、次年度からは年会費がかかってしまいます。それでも損にはならないと思いますが、年会費を払うのは面白くないです。スターレックスカードなら割引されるとは言っても、大した額にはならないのですから、元々からして気分の問題なんですから、月に2万は越えるようにしっかり調整していきたいと思います。
 
20140525093354
 
ニコスからは、公共料金(電気とガスとNHK)のクレジット払いが一度で申し込める、案内も来ていました。一つ一つは面倒ですが、ここまでしてくれるならいいかな?と思ってしまいます。
 
主人に、「さて、来月は何のカードを作ろうかな?!」と言っても、何も言われなくなりました。クレジットカードを作っていくのも、トレーディングカードを集めるとか、そういうのと同じような気もしてきました。カードはあんまり邪魔にならないし、考えてみたら好きな感じのものだったのだ。と気が付きました。
 
ただのカードではないので、管理はしなくてはなりませんが、私からするとペットよりは楽に感じます。今回みたいに多少複雑で一体どれくらい得なのか?と考えて計算しているのも面白いです。本気でクレジットカード集めが趣味になるかもしれません。楽しい上に、お金がかからずに便利でお得なんですから、言うことなしなような気がします。
 



 


 
「招福センサー」の関連する記事
 
「洋服屋です」(1)〜このブログを始めます〜
アパートの経営〜楽ではないけど、ちょっといい気持ち〜
「東京メトロ to me カード」を作る。〜SuicaかPASMOで迷い、東武か西武も迷い、VISAかMasterか迷って〜
「東京メトロ To M e カード」のPASMOがあっという間に届いたのでさっそく使う。東京にあまり行かない人こそ、ものすごく便利かも。
楽天ポイントはやめられない。〜プラチナ会員?ダイヤモンド会員?カード+キャンペーンでお得!〜
イオンカードセレクト〜ときめきポイントをワオンにしよう!めんどくさ!〜
Tポイントカード〜エネオスとファミリーマートで作ったわ〜
クレジットカードの支払いが返金されたら、すでに使ってしまったポイントはどうなるのか?
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼役立ちメモ (お得、転ばぬ先の杖)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
象印のコーヒーメーカー
体重を減らすなら、朝飯前!ダイエットもね。
「お風呂でアホなダイエット」
ナニコレ珍百景(1)〜電話が来た〜
「ボクシングとダイエット」(2)〜1年10か月目とても順調な2011年の6月〜
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397860066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。