2014年05月06日

ハイボールがお好きです。糖質制限でワインから脱出!?私の酒遍歴最終章?!

  
ここ2、3年はワインが好きになっていたのですが、糖質制限な人になり、蒸留酒は糖質フリーで飲み放題というところとお手軽なところから、ハイボールに目覚めました。しかし、普通の缶の角ハイボールだと、糖質が入っています。
 
20140317185600
 
ニッカのハイボールにも糖質が入っています。
 
20140303171845
 
焼酎のハイボールにも入っています。とにかく、カクテルみたいなものには、糖質が入っています。
 
20140204224709
 
缶で入っていないのは、「(濃い目)角ハイボール」だけなんじゃないかと思います。ちょっと濃いのが美味しいので、なんの文句もないです。はい。最近1杯で止まらなくなっているのには、困っています。はい。
 
20140216143903
 
ある日、角瓶メジャーカップのおまけに釣られて、角瓶を買いました。おいしい角ハイボールのつくり方に従って作ってみたのですが、どうしても、缶の「(濃い目)角ハイボール」の方が美味しいのです。角瓶がなくなる頃になってやっと、氷がない方が美味しいことに気が付きました。氷の質もあるんでしょうか?
 
20130823094957
 
今は角瓶がなくなってしまったので、私に飲めないレベル判定をくだされた、ギリギリなテキーラの「ロス・コラレス」をハイボールにして飲んでいます。ストレートやロックなどではとても飲む気になれない、「ロス・コラレス」ですが、ハイボールにすれば許せます。安さで買ってしまったので、あと3本もあるのですが、ハイボールの発見のお陰で、無駄にしないで済みそうです。ほんとは、お家でも、
 
20140421185059
 
I.W.HARPER とか、
 
20140407173814
 
ジンビームくらいのレベルが希望です。やっぱりちょっと美味しい物のほうが満足度が高くて、お酒が止まるんじゃないかと思うんですよね。ともかく、ワインよりもお値段通り感があっていいかもしれません。それから、ハイボールの大切なお供の炭酸ですが、私はセブン-イレブンの炭酸水が一番激しくて気に入っています。
 



「招福センサー」の関連する記事
テキーラがお好きです。
カンパリソーダ〜簡単、美味しい。すっきりほろにが。食前、夕暮れ、夜景にも合って、美しい。〜
「Bonsalute (ボンサルーテ)」(ホテルグレイスリー銀座の宿泊者特典)で、ディナー。満足。満足。やすいんじゃないかなぁ?
「ウィステリア」(八重洲富士屋ホテル)〜ハッピーアワーはドリンク半額でおつまみもいい!〜
八重洲富士屋ホテル・ウィステリアのワインテイスティングセット〜のみ放題付きでヤバイ〜
低糖質ダイエットはお肌にもいいかも?〜糖質が悪いのか?大豆&青魚&ナッツ&野菜がいいのか?〜
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼中食 (お菓子、弁当、酒、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
股関節痛とスキーとボクシング
「ベンツ・W202・Cクラス」(1)〜C200とC240を乗り継ぎ〜
主夫〜7年で相当ハイレベル!適性ですか?〜
「沼尻温泉・中ノ沢温泉」〜一番通った強烈な硫黄泉〜
自作の池(1)〜小さくても満足〜
「ネットとお金」(1)〜グーグル・アドセンスの承認〜
 
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。