2014年05月06日

充実!カードライフ!ああ便利だね!ポイント狙いで、またクレジットカードが増えました!┐(´∀`)┌

 
20140319210946
 
アマゾンなどでカードを使うに抵抗があったのは、何年前なのでしょうか?もう、ネットショッピングはクレジットカードが当たり前になり、キャッシュバックにつられて作ったネット銀行のお取引にも抵抗感がなくなってきています。
 
今年の3月には、WAONのキャンペーンを見つけたので、ドカーンと、イオンプラスカードのワオンにチャージしてしまいました。思い起こせば、1年位前にワオンがついたイオンプラスカードを作ったのはポイントに釣られたためでした。ぶっちゃけ、WAONは分かりにくいので、かなりイライラしましたが、ワオンは高速のSAや自販機で使えて便利なものになりました。
 
ワオンだけではなく、電子マネー系のカードやポイントカードなど、いつの間にか増えました。何がどこで使えるのか、各コンビニでわからなくなってレジでアタフタするので、まとめてみました。
 
セブン-イレブンは、ナナコカード(楽天カードでクレジットチャージで1%ポイント上乗せ)
ローソンは、ポンタカードを出して、現金払い。
ファミマは、ファミマTカードを出して、ファミマのクレジットか、現金か、ワオン支払で、レジで現金チャージ。
 
ということになりました。ワオンはその他のイオン系のミニストップやピーコックなどでもスーパーで使えますね。
 
20140506174123
 
ローソンは現金払いでしたが、4月からポンタのクレジットカード払いのポイントが2%になるので、「JMBローソンPontaカードVisa」を作りました。来店ポイントも貯まりますし、使い始めて2日でけっこう貯まりました。面倒くさくないしいいです。
  
そうそう、2015年春には、リクルートがポンタと統合されるそうです。私はじゃらんやホットペッパービュティーも使っているのでより便利になります。 そういえば、Yahoo!ポイントが自動でTポイントになり、YahooのIDでTポイント見られるようになりました。便利です。どうも、楽天、ポンタ、Tポイントに集約されていくようですね。一つのポイントだけになったら不気味ですが、3つくらいだと嬉しいですね。
 
この間はスターバックスのカードも作っていました。シェルのペイジーも作りました。パスモも使ってましたね。使いはじめると便利なだけな気がします。1枚を2枚にする3枚にというあたりだと抵抗があるかもしれませんが、これだけ増えると、何枚管理するのも同じに感じます。私は不動産やら会社やらのお金を考えまくっているので、慣れがあるのだとは思います。
 
息子に、「よく破綻しないね。」と言われましたが、小銭レベルなので、便利なだけにとしか思えません。仕入れのカード払いに比べたら、全く怖くないです。カード会社としたら、リボ払いやキャッシングが美味しいのでしょうが、年利15%とか20%とかありえないでしょう???ぶん殴られたってしません。いつも「ニコニコ一括払い」で便利なだけです!なーんちゃって、いつの間にかリボ払いにしていたりして?それならそれでいいかなぁ?いやいや、間違いなく破綻するでしょう。┐(´∀`)┌
 
行きつけの昭和シェルのガソリンスタンドで、スターレックスカードの勧誘をしていました。キャンペーン中なようです。計算してみたらお得なので、たぶん、作ってしまうと思います。\(^▽^)/
 



 


 
「招福センサー」の関連する記事
 
「洋服屋です」(1)〜このブログを始めます〜
アパートの経営〜楽ではないけど、ちょっといい気持ち〜
「東京メトロ to me カード」を作る。〜SuicaかPASMOで迷い、東武か西武も迷い、VISAかMasterか迷って〜
「東京メトロ To M e カード」のPASMOがあっという間に届いたのでさっそく使う。東京にあまり行かない人こそ、ものすごく便利かも。
楽天ポイントはやめられない。〜プラチナ会員?ダイヤモンド会員?カード+キャンペーンでお得!〜
イオンカードセレクト〜ときめきポイントをワオンにしよう!めんどくさ!〜
Tポイントカード〜エネオスとファミリーマートで作ったわ〜
クレジットカードの支払いが返金されたら、すでに使ってしまったポイントはどうなるのか?
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼役立ちメモ (お得、転ばぬ先の杖)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
「天王洲アイル」はかっこいい。〜第一ホテル東京シーフォートに泊まって探索〜
「グランカフェ」(第一ホテル東京シーフォート)〜3層吹抜けで明るく朝食に最高の空間〜
「しずちゃんのボクシング(3)」〜初公式戦in台湾〜トクダネより
グランドプリンス高輪のスーペリアツインガーデンビューの9階角部屋は、ちょー落ち着いた感じでした。
「ボクシングとダイエット」(3)〜絶対に痩せる自信が出来てきた!ボクシング2周年!〜
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。