2014年03月08日

壊れたホットプレートは、「温度ヒューズ」で簡単に直る!!!こりゃビックリ!

 
20140223223547
 
先日鍋をやっていたら、突然ホットプレートが温まらなくなりました。温まらなくなったホットプレートは使い道がないので廃棄処分が決定していましたが、主人がが閃いて直して、見事にお好み焼きを焼き上げていました。
 
20140228082223
 
この普通にホームセンターで売っている「温度ヒューズ」というものを交換するだけなのでそうです。因みに、なぜ主人が閃いたかというと、この部品の名前がホットプレートに裏側に表記されていたからなのだそうです。
 
実は、先代のホットプレートも同じように温まらなくなりなり廃棄されました。たぶん温度ヒューズが切れたのが原因だったのでしょう。今、思えば勿体なかったですね。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20140224
   
「招福センサー」の関連する記事
結婚、愛を誓い合う。
スプリング・クリーニング
主夫〜7年で相当ハイレベル!適性ですか?〜
10年の眠りから覚めたパスタマシーン!パスタ、うどん、ピザ、餃子、、、。主人ががんばってます。
最強キッチンバサミは、貝印でしょ?KAI印!
三条のSUWADAの爪切り
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼お勧めしたいお道具達です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
「美しさ」とは何でしょう?
「美容室で思った以上の出来上がりに」(1)〜初めての美容院は恐怖体験〜
「沼尻温泉・中ノ沢温泉」〜一番通った強烈な硫黄泉〜
中古外車!いいね!〜ベンツ・ローバーミニ・アウディ〜
青いサンゴ礁のブルック・シールズ
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。