2014年02月28日

「いきなりステーキ」と「俺のフレンチ」と「矢場とん」と「ステーキの食いしんぼ」のクチコミ!

 
お気に入りの美容師さんのいる銀座の美容院の前に、話題の店がありました。
 
20140218104827
 
「いきなりステーキ」です。美容師さんも行ってみたそうで、感想を聞いてみました。「並んでまで食べる程では。」というお話でした。私は、肉の価格はイヤになるほど、正確に付いていると思っているので、値段分なんだろうな。もしかして、テレビに露出するのにお金がかかっていて、その分のコストが肉の仕入れに転嫁されていれば、相場よりはレベルの低い肉になるな。と思いました。
 
ステーキの量り売りが売りのお店だそうですが、かなりの部分が脂身だそうなので、それはすき焼きの時にただで貰える油なのに、そこにお金を払いたくはない。というような事を思ったそうです。そして、立ち食いな上に店の中はかなり狭いそうです。もしかしたら、行列を作る戦略なのかもしれません。
 
20140218131202
 
私が美容院に行った10時半頃でも3人位の人が並んでいましたが、1時にはこんな行列になっていました。
 
銀座で行列といえば、「俺のフレンチ」を思い出しますが、美容師さんは「俺のイタリアン」には行ったことがあるそうで、その話も聞きました。「いきなりステーキ」同様に、立ち食いなので、やっぱり落ち着かない。そして、注文を取る時にお勧めをお勧めされたので、それにしたら、周りじゅうが同じものを食べていて、なんだかなぁ〜。と思ったそうです。そろそろ、並ばずに食べられそう。とも言っていました。「俺のイタリアン」もあまりお勧めではないようです。
 
20140218125325
 
肉の話ばかりしていたので、肉が食べたくなったのですが、私も並んでまで食べる気はなかったので、「いきなりステーキ」の隣の「名古屋みそかつ」の「矢場とん」に入ってみました。
 
20140218130103
 
あまり、脂っこいのも嫌だたので、ヒレカツ1280円を頼みました。私は糖質制限をしているので、ご飯はなしです。美容師さんが名古屋の本店より銀座価格になっていると言っていましたが、確かにそんな感じかなと思いました。また食べようとは思いませんでした。
 
私がまた食べたいなと思うのは、銀座ではありませんが、京橋の、がっつり肉食系ランチがとってもお得な「ステーキの食いしんぼ」です。
  

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20140218
 
「招福センサー」の関連する記事
ステーキの食いしんぼ〜銀座がすぐそこの京橋でがっつり肉食系ランチがとってもお得なお店〜
「フォアグラサンド」(赤プリStyle)グランドプリンス高輪のラウンジ光明で、満足!満足!〜〜
「ル・カフェ・ドトール・銀座」(銀座4丁目の交差点)
「メゾン・デ・ミュゼ・ド・フランス」と「フランス国立印刷局」
喫茶・虎屋菓寮、銀座店
ピエール・マルコリーニ銀座店でリコメンドのタルティーノ・オ・ショコラをいただきました。しぶいわぁ〜。
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼外食 (レストラン、喫茶店、、)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の記事からピックアップ!
お寿司弁当比べ!東京駅改札内で最安値だと思われるお寿司は、「人気ベスト4握り698円」美味しいのは、、、
ヴィトンの オダシューズ モノグラムアンプラント、買っちゃおうかなぁ〜。でも、高いなぁ〜。どうしよう?
銀座のランバンが血みどろ。さすがに、これはいかがなものかと思いました。
「Bonsalute (ボンサルーテ)」(ホテルグレイスリー銀座の宿泊者特典)で、ディナー。満足。満足。やすいんじゃないかなぁ?
2012年9月3日のこと。オリンピックカラーの東京タワーのライトアップが気になって、銀座から芝公園まで歩いた。馬鹿です。
 
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390054621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。