2014年02月14日

太平洋側の雪が大変そうですね!会津盆地は雪が少なめですが、雪の歩き方など。

 
ニュースを見たら太平洋側の雪が大変なことになってますね!まるで雪国?一方、私の住んでいる雪国の会津盆地は今年は雪が少なめです。とは言っても、
 
20140209091714
 
これぐらいは降ったりもします。これが毎日続くと大変なことになるのですが、時々これくらい降る程度なら、楽勝です。
 
20140209124500
 
アウディだけなら、こんなに綺麗に掘らなくてもいいのですが、ベンツはすぐ動かなくなるので、これくらいは綺麗に除雪する必要があります。この日は休日で天気が良かったので、家族総出で除雪しました。ご近所様も雪を片付けていました。こんな時はあまり辛くないので、雪もいいなぁ。と思います。
 
雪もいいものですが、凍ってしまうと大変です。注意しないとすっ転びます。一番のすっ転びポイントは、車から出る時です。路面の状況が分からないからです。シートに腰を下ろしたまま、足を伸ばして雪に足をついて、滑り具合を確かめてから立てば、大丈夫です。
 
傾斜がある所は当たり前のように滑りますが、傾斜に対して斜めに歩かないことです。面倒くさくても、遠回りして傾斜に対して鉛直方向に歩くことですね。
 
最後になりましたが、雪の上を歩く場合に一番大切なのは靴底です。アウトドア系の靴が一番です。革底ではお手上げです。
 


 
「招福センサー」の関連する記事
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
日本海側と太平洋側では、全く冬が違う!毎度、驚くわ〜。会津若松←→栃木をアウディ・クワトロで周回。
プラダ・アオヤマで、スニーカーを買った。
「ベンツ・W202・Cクラス」(5)〜ワイパーのモーターをOEMにお取替え〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(6)〜マスコットがとれた〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(7)〜トランスミッション・ワイパー・雪〜(2012年から2013年にかけての秋冬)

 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼役立ちメモ (お得、転ばぬ先の杖)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
会津身知らず柿もあまりもらえなくなったし、自分で柿をさわしてみた。ヨーグルトで、マンゴー風に。
「ホテル堀留ヴィラ」は、極々フツー。お風呂とテレビでノンビリ。
「LOTUS GINZA」でカラーカット。松屋銀座でPRADAとリーデル。東京駅はワインと牛タン。
あまりに咳が出てダイエット。病院行かず。市販薬。のど飴。ビタミンC。2012年11月の風邪。
10年の眠りから覚めたパスタマシーン!パスタ、うどん、ピザ、餃子、、、。主人ががんばってます。
 
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

