2013年12月08日

ホテルニューグランド〜再びの横浜の老舗ホテル〜

 
一休の「【VIP限定】横浜クラシックホテルに泊まるならホテルニューグランド」の本館に泊まるプランがお安かったので、泊まってみました。前回はタワーの方に泊まったので、本館はどんななんだか楽しみです。
 
20131118205624
 
本館はタワーよりもクラシックな感じでした。もしかして古臭いのでは?と思っていましたが、実際はそういったことはなく、とてもいい感じでした。家具がありきたりでもなく、都会的でもなく、ゴテゴテのクラシックでもなく、いい感じでした。確かめていませんが横浜家具が使われているのかもしれません。
 
20131119104624
 
部屋は本館4Fの432号室でした。正面入り口の上です。いい部屋にしてもらえたようです。
 
20131119060158
 
窓からはベイブリッジも見えました。ベイブリッジの下まで全部は見えないのですが、満足できる景色です。
 
20131119085338
 
山下公園は目の前です。2013年11月18日の宿泊でしたが、銀杏の紅葉が盛りでとても綺麗でした。
 
20131118171101
 
たまたまなのか、本館の2Fのロビーは貸切になっていました。有名らしいので見てみたいと思っていたので、残念に思いました。
 
20131119104153
 
撮影機材を搬入していたので、映画か何かの撮影があって、ロビーが貸しきりなようです。
 
20131120104124
 
本館ロビーは、こんな素敵な空間らしいです。普段は宴会場だそうで、結局は普通には入れないのかもしれません。普通のロビーとフロントはタワーの下にあって、普通な感じで狭いです。
 
20131119105251
 
中庭は普通に見られます。記念撮影のポイントになりそうです。
 
20131119111903
 
通りに出てみるとホテルを絵に描いている人が沢山いました。
 
20131119112547
 
ホテルを外から見てみました。私は窓を開けっ放しにしてきてしまったようです。
 
20131119111236
 
ホテル近くの山下公園沿いのファミリーマートはイートインもあり居心地が良かったです。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20131118
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20131119
  
「招福センサー」の関連する記事
横浜のニューグランドホテルに泊まってみました。楽天のプライベートセールスで、とってもお得でした。
「横浜国際ホテル」〜ポンパレギフト券で激安・私にはちょうどいい〜
「バイキングレストラン・オーク」(横浜国際ホテル)〜誰でもカードで20%オフ〜
ホテルは一人でもツインでしょう?
ザ・リッツ・カールトン・東京〜この上なさそうなホテル〜
ヒルトン東京ベイからのプレゼント!!!「セレブリオ・ご招待券」で宿泊!!!
新都心?幕張のホテル・ザ・マンハッタンの真っ白な大理石のビューバス&インテリアはバブルの香り。
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
 
【関連する記事】
posted by 招福 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

