2013年11月10日

仙腸関節の痛み?坐骨神経痛?仙骨入れであっさり解決?

 
もう十年以上も前になりますが、スキーで仙腸関節を痛めました。初滑りなのに調子込んで滑ったからです。慣れていないのに、固い急斜面でジャンプターンして降りると同時にガツンと板を踏んだのです。そしたら、自分の仙腸関節にガツンときてしまったのです。あまりに痛くて寝ていたら、パトロールが来たので仕方なく片足で滑っておりました。
 
しばらくしたら歩けましたし、日を追って良くなっていったので、医者にも行きませんでした。しかし、完全に治りきらずに痛みというか違和感がある状態になりました。スキーヤーはほとんど足が痛くて腰が痛いので、私も仕方のないことだと思って過ごしていました。
 
しかし、ここ4年でスキーヤーからボクサーになり、重力加速ではない世界に来ました。自分の重さでコツコツ筋力をつけていったら、スキーではヤバヤバだった足首、膝、股関節、腰が元気になっていきました。取り残されたのは仙腸関節で、違和感があり押すと痛い感じでした。
 
たまたま母と話していて仙腸関節の辺りの話になり、「それって坐骨神経痛じゃないの?」と言われました。早速ネットで調べてみると、坐骨神経痛というのは曖昧なものでした。でも、リンクをたどっていくと、「仙骨入れ」に行き当たりました。
 
痛い辺りを押せばいいらしいので、やってみました。ガツンとなった逆の力を加えている感じです。なんだかいいような気もします。体がくの字になる位に押すようなので、真似してみました。やりすぎたのか、ピシピシするようで歩行に違和感があるようになってしまいました。焦るくらいです。しかし、暫くしたら仙腸関節の重苦しさが殆どないくらいになりました。
 
仙骨入れを始めてから、2ヶ月経ちましたが、なかなか良好です。ほとんど動かないのが仙腸関節というものらしいのですが、どうも、チョット動くようにしておいた方がいいように感じます。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130916
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130920
 
「招福センサー」の関連する記事
股関節痛とスキーとボクシング
外反母趾とスキーとボクシング
絶対に痩せる!自信が出来てきた!ボクシング2周年!「ボクシングとダイエット〜その3〜」
ターザンの「お腹が凹まない8の理由」とボクシング
「デンタルフロス」(1)〜40過ぎたら糸ようじ〜
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼健康 (体、病院、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
posted by 招福 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 (体、病院、、) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。