2013年10月01日

高速バスを「さくら観光」からJRの「会津バス」へ

 
20130902103033
 
高速ツアーバスの規制ができたようで、「さくら観光」の高速バスが不便に感じるようになりました。道端で乗客を降ろすことが出来なくなったらしく、停留所になる駐車場に行くために、グルッと遠回りするようになりました。乗員も一人から二人になったので、もう以前のような激安価格も期待できません。それに、家から近い停留所もなくなってしまったので、JRの高速バスに対するアドバンテージがなくなってしまいました。
 
JRの高速バスの会津-東京間は「会津バス」の「夢街道会津号」です。東京の停車は、王子と池袋と新宿です。行く時は王子で降りて、帰りは新宿で乗ることにしました。王子で降りてJRに乗れば、ほぼ渋滞はないので快適でした。
 
帰りは「王子はさびしい」という情報で、新宿から乗りましたが、新宿とはいってもJRバス乗り場は代々木駅で何もなくて、いつもは東京駅をブラブラしていたのと比べると、さびしかったです。しかし、快適な待合所がありました。さくら観光の鍛冶橋駐車場は外にベンチがあるだけで、しかも、バスがそこにあっても乗せてくれないのが嫌だったので、JRバスの待合所は天国だと思いました。
 
「さくら観光」も「会津バス」も事前の予約ができますが、「会津バス」の一番安い「早割り5」を取るのは大変です。何席販売されるのかと思っていましたが、12回予約した経験からすると、2席しかないようです。ボヤボヤしているとなくなってしまいます。争奪戦です。それから、「早割り5」は窓側通路側の指定もできないようです。
 
お得な席を取るのは大変ですが、便数も多く、馬喰町まで早く着ける「会津バス」を利用していこうと思います。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130819
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130902
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130911
  
「招福センサー」の関連する記事
高速バスは安すぎ!?〜会津若松・東京をさくら観光で月2回仕入れで往復〜
2012年5月21日の日食を見ました。
ヒルトン東京ベイからのプレゼント!!!「セレブリオ・ご招待券」で宿泊!!!
ディズニーリゾートの最初の食事は、「イクスピアリ・キッチン」で。
「東京ディズニーリゾートウェルカムセンター」はとっても便利!
ディズニーリゾートでは、リゾートラインというモノレールにグルグルと。
たぶん、最初で最後の「ディズニーシー」
ヒルトン東京ベイの地中海料理のアチェンドでディナー
「タワー・オブ・テラー」は、ほんとにまぁ〜!!!!!本文読んで!!!
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼役立ちメモ (お得、転ばぬ先の杖)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
 
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376308744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。