2013年07月24日

「天丼てんや」(八重洲地下街)〜早くて、安い。〜

 
高速バスまでにちょっとした時間があったので、八重洲地下街の「天丼てんや」で夕ご飯を食べました。自分ひとりの時は、ちょっとした時間がある場合は、お弁当を買ってゆっくり高速バスでお夕飯にしたいと思います。たくさん時間が余っていたら、長居が出来そうで、お昼下がりからアルコールが飲めちゃうような所に行ってしまいますが、この日は主人と一緒ですので、私の範疇にないセレクトになりました。
 
主人曰く、
 
「弁当なんか、作りおきだから美味しくない。」
 
「サッサと出てきて、作り立てだから、絶対にてんやのてんぷらがいい。」
 
と言うことでした。美味しいというところを重視なんですね。私は、味そのものも考えないこともないですが、時間とか雰囲気にお金をかけてもいいかなぁ〜。と思います。
 

20130604171658
 
主人の「てんや」のお勧めは、「てんぷら定食」なんだそうです。
 
私はよほどのことがない限り、店のお勧めっぽい物にするので、「天丼てんや」なんだから、「天丼」しかないでしょう。と思いました。でも、そんなにたくさん食べたくないな。と思ったら、ちゃんと「小天丼」がありました。
 
20130604171647
 
「小天丼」を頼んだはずでしたが、主人が「小盛りそば」を足して注文していました。こうして写真に撮ると、ボリューミーですが、実際はさほどではありませんでした。
 
安くて早くていいと思いました。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130604
 
「招福センサー」の関連する記事
高速バスは安すぎ!?〜会津若松・東京をさくら観光で月2回仕入れで往復〜
京王プラザホテル多摩〜京王線でまあまあ都心から近い〜
ソラリア西鉄ホテル銀座〜銀座4丁目の唯一のホテルに一休マーケットのクーポンで〜
「東京的中国料理 METROPOLE紅虎 銀座店」〜ボリューム満点!一休限定でとってもお得!〜
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼外食 (レストラン、喫茶店、、)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
お台場の双璧ホテル、「ホテル日航東京」と「グランパシフィックルダイバ」を総合的に比較
東京スカイツリーと東京タワーの比較
「ネットとお金」(5)〜グーグル・アドセンスで自分のページを誤ってクリックしてしまったら〜
楽天リサーチを始めて9ヶ月です。
「ベンツ・W202・Cクラス」(5)〜ワイパーのモーターをOEMにお取替え〜
高島屋の楽天店で、贈り物をしてみました。
「ベンツ・W202・Cクラス」(6)〜マスコットがとれた〜
「芸能人格付けチェック」2012年元旦放送。
「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」2012年1月2日放送。
供え餅型のチロルチョコ
チンチラの襟まき
「味彩苑」(福島市飯坂)の「ごぼうさんのかくれんぼ」
「ネットとお金」(6)〜アフィリエイトの状況2012年10月まで〜
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。