2013年07月08日

ベンツとアウディ、そして、未来の車。

 
うちにある車はベンツとアウディで、ベンツは、2000年のC240です。アウディは2004年のA3のクワトロの3.2Lの3ドアです。どちらも中古でネットで買いました。一応、私の車はベンツで、主人の車はアウディですが、最近は店の駐車場の関係で、私はベンツとアウディに半分半分で乗るような形になっています。
 
半々で乗ってみても、それぞれいいとは思いますが、私は基本的にベンツの方がいいと思っています。主人は絶対にアウディの方がいいと思っています。簡単に言えば、ベンツは使いやすくて乗り心地がいい。アウディはクイックで見た目がいい。ということになるのではないかと思います。
 
主人がアウディの方が好きと言うのも分かります。加速で本当にブッチぎれますし、運転が面白いです。でも、やっぱりベンツに比べると使い勝手が悪いと、私は思ってしまいます。セダンとハッチバックだし、排気量も違うので比べるのが間違っているともいえますが、そういったところに関係のない部分で比較してみましょう。
 
20130423132047
 
例えば、鍵なのですが、アウディの鍵はこの状態からボタンを押すとカシャッと差し込む金属の鍵の部分が出てきます。主人はそんな所も楽しいみたいですが、私はそんなことしなくていいのに!と思ってしまいます。そんな構造にするから、肝心のエンジンをかけようと鍵を回す時にグニュッと歪む感じがします。毎回、変な負担がかかっていそうで気持ち悪いです。鍵なんだから、おもちゃみたいなオモシロさより、鍵としての機能を重視すべきだと思います。アウディの圧倒的にいいところはエンジンの音なのに、エンジンをかける時が気持ち悪くてどうするんだ!と思います。
 
主人の使っている鍵は写真のようにキーリングが抜けてしまいました。プラスチックの部分に隙間が出来たせいです。もしかしたら、歪むことと関係があるのかもしれません。鍵がなくなったら一大事なんですから、「許せない!」と思いましたが、主人は別に気にならないようでした。
 
細かく言えばキリがないのですが、一事が万事そんな感じなのです。ドアの開き方、空調の調節、センターコンソール、バニティミラー、リアワイパーの仕組み、ウィンカーの仕様、、、などなど、「なんでこうした?」と思うところがアウディには多々あるのです。ひょっとしたらベンツに乗っていなければなんとも思わないのかもしれませんけれども。
 
なんだかアウディをボロクソに言っているような気もしますが、アウディもいい車だと思います。やっぱり、車は性格の違う車を2台持ちが楽しいですよねー。両方とも燃費は5〜7kmでしょうか?ガソリンを入れるのが面倒くさいので、電気自動車に興味があります。しかし、最近は電気自動車の宣伝を見なくなってしまいましたね。どうしちゃったのでしょうか?
 
30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

 



 


 
「招福センサー」の関連する記事
雪道最強の「アウディA3クワトロ3.2L」と雪道最弱の「ベンツ(FR)」〜知ってる車で雪道比較〜
アウディ A3 クワトロ 3.2L 3ドア
「カーナビ&ETC付きアウディA3クワトロ3.2L」〜初めて車で東京へ〜
中古外車!いいね!〜ローバーミニ・ベンツ・アウディ〜
ボルボVOLVO 雪国でどうなんでしょう?
「ベンツ・W202・Cクラス」(1)〜C200とC240を乗り継ぎ〜
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼自動車 (ベンツ、アウディ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368638143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。