2013年07月06日

「一休」に戻った? 〜一休ポイント、クマさんぽ、一休スタンプ、森正文社長〜

 
20130514075534
 
ホテルの予約は、「じゃらん」→「一休」→「楽天トラベル」になっていましたが、ここのところまた「一休」で予約することが多くなってきました。ペニンシュラ東京に泊まろうかといろいろ検討していた時に、ペニンシュラ東京を扱う宿泊予約サイトは「一休」だけだったので、「一休」を見ることが多くなったせいかもしれません。ここだけしかないものを確保するのは大切ですね。
 
「一休」そのものが変わったところもあります。「一休ポイント」が即時利用できるようになったことです。次の機会の割引ではなく、その宿泊で付くポイントが、その宿泊で使えるようになったのです。「普通に付くポイント1%+カード払いで1%」を即引いてくれるので、支払いが2%安くなります。やっぱり、その場で安くなるのは魅力です。後からついてくるポイントだと、お得な気分だけで実際には使わずに終わるリスクがありますから。しかし、ポイントバカ心理からすると、貯まらないポイントは合理的過ぎてつまらない気もします。
 
20130325100402
 
ちなみに、楽天トラベルの楽天ポイントはキャンペーンでさらに10%もつくのですが、最近はポイント付与のタイミングが半年先になってしまいました。これでは先過ぎてポイントバカ的にも辛いものがあります。忘れる確率が高すぎます。執念でスケジュール帳にメモって、使い逃さないようにしています。
 
可愛らしくてお得感もあった「一休スタンプ」ですが、「2013年9月30日(月)までのご利用に対する付与」終了だそうです。ペニンシュラ東京に泊まってたくさんスタンプがついたのに、無駄になるかと思うと断腸の思いです。なにがなんでも1000ポイントもらえる50スタンプを集めることにしました。ギリギリでいいかと思っていましたが、本気で見てみると一休限定のお得なプランも見つかるので、結局は無駄なスタンプが出てしまいそうです。
 
20130401172309
 
いつの間にか始まっていた「クマさんぽ」というすごろくゲームはそれなりに面白いし、賞品としてポイントももらえるので毎日の習慣になっていました。1度、3位に入ることができて1000ポイントゲットできました。その1000ポイントはすぐに「一休レストラン」で使いました。一休限定でお得な上に1000ポイントも使えたので、本当にお得でした。しかし、この「クマさんぽ」も唐突な感じで終わりました。
 
「一休スタンプ」も「クマさんぽ」も急に終わったので、いろいろな宿泊予約サイトのCMも見るようになったし、「一休」は危ないんじゃないだろうかと思いました。しかし、昨日、「一休の森正文社長」が「日経プラス10」に出てしゃべっているのを見たら、大丈夫なんだろうな。と思いました。
 
森社長は起業する前には日本生命に勤めていたそうです。日生では投資の精査をしていたそうです。その経験から、外から目線で会社経営というものがよく分かっているようでした。ちょっと、普通のベンチャー企業の社長とは違う視点を持っている方のようです。イケイケの分量が多いと滅ぶまでが早いですからね。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130406
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130410
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130411
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130601
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130603
 
「招福センサー」の関連する記事
楽天ポイントはやめられない。〜プラチナ会員?ダイヤモンド会員?カード+キャンペーンでお得!〜
ビッグローブのビンゴ〜いつもやって欲しいわ〜
イオンカードセレクト〜ときめきポイントをワオンにしよう!めんどくさ!〜
 
Tポイントカード〜エネオスとファミリーマートで作ったわ〜
クレジットカードの支払いが返金されたら、すでに使ってしまったポイントはどうなるのか?
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368454193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。