2013年06月27日

Tポイントカード〜エネオスとファミリーマートで作ったわ〜

 
よく、「Tポイントカードありますか?」と聞かれるので、ファミリーマートのTポイントカードを作ることにしました。ファミリーマートの店員さんに聞いてみると、ファミリーマートのTポイントカードにはどうしてもクレジット機能が付くようでした。クレジットカードは何枚も持っているので、クレジット機能はいらなかったのですが、Tポイントがどうしても付けたくなったので、ファミリーマートのカードを作ることにしました。
 
20130114164530
 
2週間くらいでファミリーマートのクレジットカードが送られてきました。カードが届く1週間前にはカードのお届けメールが来ていました。なんだかとても熱心な感じで恐ろしい気もします。
 
書類を見てみると、ファミマTカードの初期設定は「ミニマムペイメント」という「リボ払い」なようです。ちょっと強引な気がします。話をしたファミリーマートの店員さんが、クレジットカード付きのカードはお勧めじゃない感じだったのは、そういうことだったのか。と思いました。ネットで会員登録してみたらほんとに初期設定は「リボ払い」でした。実質年利18%です。
 
そして、自分がどれだけTポイントを付けられるのか調べてみました。結局、エネオスとファミリーマートだけなようでした。ちょっとガッカリですが、早速、エネオスに行ってみました。
 
「このTポイントカード、ダメみたいですよ。」
 
と言われました。ガーンです。そして、
 
20130114190842
 
クレジット機能など付いていないエネオスのTポイントカードをくれました。最初からこれがあればよかったと思いました。
 
現在、エネオスのTポイントはエネオスのカードにためて、ファミリーマートのTポイントはファミリーマートのカードにためています。たぶん、Tポイントの登録はファミリーマートのカードやエネオスのカードの登録とは別なのでしょう。そんなにポイントが貯まらないことが分かったので、登録はまだしていません。
 
それから、ファミマでワオンで払ってファミマのカードのTポイントをつけようとすると、カードを2枚も出して、馬鹿みたいな感じがします。ある時、ワオンがなかったら、「ファミマカードでクレジット払いも出来ますよ。」と言われました。ま〜、リボ払いじゃなければいいですけどね。
 
私にとってのTポイントはどうも微妙です。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121230
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130109
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130114
   
「招福センサー」の関連する記事
楽天ポイントはやめられない。〜プラチナ会員?ダイヤモンド会員?カード+キャンペーンでお得!〜
ビッグローブのビンゴ〜いつもやって欲しいわ〜
イオンカードセレクト〜ときめきポイントをワオンにしよう!めんどくさ!〜
Tポイントカード〜エネオスとファミリーマートで作ったわ〜
クレジットカードの支払いが返金されたら、すでに使ってしまったポイントはどうなるのか?
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼役立ちメモ (お得、転ばぬ先の杖)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
 
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367682505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。