2013年06月26日

イオンカードセレクト〜ときめきポイントをワオンにしよう!めんどくさ!〜

 
私はイオンカードというかトイザラスカードをメインに使っていました。子供が小さい時にはよくトイザラスに行っていました。キャンペーンに釣られてトイザラスカードに加入して、他でも使うようになり、トイザラスカードがメインのカードになっていました。今はトイザラスに行かなくなったこともあり、どこで使っても楽天ポイントがたくさん付く楽天カードがメインになっています。
 
先日、トイザラスカードのポイントの失効日が迫っていることに気が付きました。問屋での支払いにも使ったりしていたので、けっこうポイントが貯まっています。以前は、JCBギフト券に引き換えていましたが、いつの間にかJCBギフト券への引き換えには、手数料がかかるようになっていました。若干面白くありません。
 
イオンカードのHPを熟読すると、WAON付きのカードにして、ポイントの交換をすれば、そのまま電子マネーとして使えるみたいに読み取れます。しかも、切り替えキャンペーン中で、最大1,500円相当分のWAONポイントがもらえるそうです。申し込みで1000ポイントで、カードの利用で500ポイントもらえます。
 
私はどうして持っているのか、ただのイオンカードも持っているので、イオンカードセレクトに切替をしようと思いましたが、エラーが出て出来ません。面倒くさくなったので、イオンカードセレクトに新規に申し込んでしまいました。クレジットカードを増やすことには抵抗はありますが、リボ払いとかゴールドカードにしなければ、何のお金もかからないから、いいことにしました。
 
一番引っかかるのは、イオンカードセレクトのクレジットを使った場合は銀行引き落としが、イオン銀行からしか出来ないことです。私の住む会津若松はイオン文化圏ではないので、めんどくさそうです。イオンカードセレクトのクレジット機能は使わなければいいということにしました。
 
4日後に、申し込み書類がきました。ネットで申し込んだので必要事項はほとんど印刷されていて、ラクチンでした。
 
20130202202203
 
ネットでの申し込みから、一月もかからずにイオンカードセレクトが到着しました。キャッシングの限度額がとてもアップしているので驚きました。別に増額して欲しかったわけではないのですが、この調子でカードをガンガン作ればお金持ちになっちゃうねー。なんて思ってしまいました。
 
いえいえ、私の目的はキャシングではなく、トイザラスカードのときめきポイントをワオンにすることです。さっそく、イオンのネットブランチにアクセスして、カードを登録しました。ところが、「ネットブランチでトイザらスカードのポイントをWAONポイントに」するところができません。切り換えの画面が表示されないのです。「現金を1000円チャージ」を先にしないとだめなのかもしれません。
 
ファミマで現金をチャージしてWAONを使ってみてから、「ネットブランチでトイザらスカードのポイントをWAONポイントに」しようとしましたが、、やっぱりイオンときめきポイントからWAONポイントへの交換の画面が表示されません。もう、電話するしかないのですが、めんどうくさいので、手数料を差し引かれてもJCBギフトカードへの交換をすることにしました。
 
もう、楽しみはキャンペーンポイントの1000ポイントしかありません。結構時間を使ってイライラもしたので、1000ポイントがもらえなかったら、バカくさくて仕方がありません。私のカード発行は「2013年2月1日(金)〜2013年2月28日(木)」ですから、「2013年3月20日(水)以降」にポイントがもらえるはずですが、ネットブランチでチェックしても、
 
20130330180830
 
3月30日時点で「1ポイント」です。もらえるはずの「1000」という数字は見当たりません。ファミポートでチャレンジするしかないのでしょうか?イオンカードのページは分かりにくいので、すんなりいくまいとは覚悟していたのですが、ほんとにイライラします。
 
4月16日、変に時間があったので、ファミポートでチャレンジしてみることにしました。分かりにくいに違いないと思っていたので、携帯に説明の画面を取り込んでおきました。
 
20130330180606
 
ホントに分かりにくかったので、写真が役立ちました。
 
20130416172358
 
やっと1000ポイントもらえたようです。夢のようです。早速、ファミマのお買い物に使おうと思いました。しかし、
 
「ワオンがたりません。」
 
と、レジの明朗な好青年に言われました。信じられなーい!今そこで入れた。と思いますが、、、。仕方がないからそこは現金でお願いして、考えました。もしかして、ダウンロードした「ワオンポイント」をさらに「ワオン」に変えなければならないのか!と思い当たり、再びファミポートへ向かいました。
 
20130416173123
 
20130416173138
 
やっとできたようです。すぐ使いたいのですが、同じ人にまた「足りません。」と言われるのも嫌なので、結果は持ち越しました。その後、イオンカードセレクトのワオンのことは忘れていたのですが、那須SAの自動販売機で使ってみたら、無事に使えました。
 
20130617090316
 
ワオンは便利なことは便利なので、パスモのように使ってもいいかな?とは思いますが、引き落としがイオン銀行オンリーなところが嫌です。半年もすったもんだしたので、イオンのイメージが悪くなしました。それに、セブンイレブンのナナコのカードとワオンのカードを一緒のスリーブに入れると、ナナコが使えなくなるのも困ります。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130109
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130114
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130203
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130204
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130220
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130416 
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130617
   
「招福センサー」の関連する記事
楽天ポイントはやめられない。〜プラチナ会員?ダイヤモンド会員?カード+キャンペーンでお得!〜
ビッグローブのビンゴ〜いつもやって欲しいわ〜
イオンカードセレクト〜ときめきポイントをワオンにしよう!めんどくさ!〜
Tポイントカード〜エネオスとファミリーマートで作ったわ〜
クレジットカードの支払いが返金されたら、すでに使ってしまったポイントはどうなるのか?
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼役立ちメモ (お得、転ばぬ先の杖)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
 
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367559127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。