2013年06月01日

ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(3)〜ザ・ロビーとブティック〜

 
本当にいいお部屋なので、いつまでもマッタリしていたいのですが、チェックアウトの時間は来てしまいます。ギリギリにチェックアウトして、お土産を買いに地下のブティックに行きました。
 
20130325122654
 
イースターの時期だったので、こんな可愛らしいチョコレートの卵がたくさんありました。おみやげはイチオシな感じに見えるマロングラッセにしました。息子は部活におみやげでクッキーのパックをいくつか選びました。そのパックがキレイに入る箱が300円と聞いて、袋にしていました。部活だとそれでいいかもしれませんね。
 
20130325123157
 
ザ・ペニンシュラ東京での行事も最後になりました。ザ・ロビーでランチです。WOWOWからのディナープレゼントはがきが来てから、ほんとにバタバタしていたので、ホッとしました。予約はバラバラでしたし、仕切りもすべて私だったので、ツアーコンダクターな感じでした。そうお金がかかっていなければ、いつものようにテキトーで済ませたのですが、金額が金額だけに失敗したくなくて、気を使いました。
 
「ザ・ロビー」は、人通りのある広くはないロビーです。落ち着かないと言えば落ち着かないのかもしれませんが、気分的にもホッとしたせいか、ゆったりした感じで楽しくおしゃべりしながらのランチになりました。
 
20130325123939
 
新玉ねぎのクリームスープ シェリービネガー風味のクリーム クリスピーなオニオンリングを添えて
 
20130325123840
 
カンパーニュ、バゲット、フォカッチャ。
 
20130325125257
 
築地市場より本日の鮮魚のソテーと 10種類のマリネした野菜 クリーミーなコリアンダードレッシングと共に
 
20130325131924
 
フルーツサラダ 苺とクリームチーズのアイスクリーム添え
 
20130325131937
 
コーヒーまたは紅茶
 
シーズナルランチは普通に注文すると2,800円です。サプライズはないですが、美味しいので妥当な価格かと思います。今回のザ・ペニンシュラ東京の御宿泊にはお昼も付いていたし、プールは無料だし、場所の気持ちよさ、部屋のすばらしさを考えると、お得な感じがしました。車が空いていれば送ってくれるサービスも出来れば利用したかったのですが、空きがありませんでした。
 
この後は、当然、銀座に行くのかと思ったら、だれも行きたがらないので、上野に桜を見に行きました。せっかく日比谷に泊まったのに、そこのところは残念でした。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130325
 
「招福センサー」の関連する記事
WOWOWのお年玉プレゼントに当選!〜選べるホテルディナーコース〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(1)〜お部屋とプール〜
フレンチ?な「PETER」(ザ・ペニンシュラ東京)最後の日〜WOWOWで無料〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(2)〜お部屋食べとルームサービス〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(3)〜ザ・ロビーとブティック〜
東京の桜満開〜2013年3月の日本橋と上野でお花見〜
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼外食 (レストラン、喫茶店、、)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
「ボクシングとダイエット」(3)〜絶対に痩せる自信が出来てきた!ボクシング2周年!〜
「夏椿で庭を林に!」〜エコでキレイ!〜
ホテルにある、円柱状のクッションはボルスターというのかな?
「東京メトロ to me カード」を作る。〜SuicaかPASMOで迷い、東武か西武も迷い、VISAかMasterか迷って〜
「しずちゃんのボクシング(4)」〜敗戦の裏側・コーチとの二人三脚に”異変”〜トクダネより(2011年9月13日)
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。