2013年05月31日

フレンチ?な「PETER」(ザ・ペニンシュラ東京)最後の日〜WOWOWで無料〜

 
20130324181405
 
WOWOWの選べるホテルディナーお年玉プレゼントに当選したので、ザ・ペニンシュラ東京のPeterでフレンチを食べることになりました。勢いで、ザ・ペニンシュラ東京に泊まってしまったから、余裕で優雅にディナーに望めると思っていました。しかし、ディナーの前にプールを利用したので、時間的に焦りが入りました。
 
プールが良すぎて、みんなマッタリです。そろそろでは?という時間になっても、マッタリしたままです。ああ、気持ちがいいこのままダラダラしていたい。でも、もしかして、私が仕切らねばならないのか?と気が付いた時には、もうギリギリでした。みんなを急き立て、優雅とは程遠い感じで用意しました。でも、部屋は高層階だからPeterまではすぐだから大丈夫!
 
なつもりでしたが、客室用のエレベーターとレストランのエレベーターはまったく別なのでした。いったんロビー階に下りて、ちょっと離れた分かりにくい場所のエレベーターに乗り換えなければいけなかったのです。セキュリティーなんでしょうか。なんだか、泊まって食べる意味がないような気もしました。もしかしたら、ザ・ペニンシュラ東京に宿泊したのなら、ルームサービスで食べるものなのかもしれません。
 
20130324181344
 
写真では全くわからないでしょうが、Peterはかっこいい感じの内装でした。でも、あまり高級な感じもしません。何故、部屋とここまで質感が違うのか疑問でした。外国から見た東京のイメージの内装なのでしょうか?今日を最後に改装が入って、フレンチからグリル系のレストランになるそうです。
 
20130324183658
 
フォアグラテリーヌ りんごのミラー仕立て ゼリー ブリオッシュと共に
 
20130324185733
 
金目鯛のソテー アサリ オマール海老 胡瓜のアンサンブル ディル風味のまろやかバターソース
 
20130324191929
 
沖縄県産バラ肉のしっとりとしたコンフィとエビのバターポッシュとの出会い 鵜卵のポーチや爽やかハーブ 食感のあるクリスピーベーコン
 
主な料理はこんなところです。「沖縄県産バラ肉のしっとりとしたコンフィ」はとても美味しいと思いましたが、その他はぶっちゃけフツーな感じでした。息子がモグモグしながら固まっていたので、どうしたのか聞いてみたら、「世の中にこんな美味しい物があるんだね。」と言っていました。どの料理も気に入ったみたいです。
 
バラ肉の技法は中華のようでした。ザ・ペニンシュラは香港系だし、もしかしたら、中華料理の「ヘイフンテラス」は絶品なのかもしれません。
 
ドレスコードでは迷いましたが、ほんとに半ズボンとかでなければOKな感じでした。ウェイターがシャツだけなので、かなりカジュアルで大丈夫です。サービスもそれなりな感じでした。
 
お会計はWOWOWのおかげ様で、ほんとにお飲み物だけで済みました。プレゼントには手土産も付いていたのですが、おかきセットでした。前にブティックで買おうとして買わなかったものなので、嬉しかったです。次の日にブティックで見てみたら、在庫が少なかったので、取り扱いがなくなりそうです。おかきはザ・ペニンシュラ東京のイメージではないですものね。外国人向けだったのかと思いました。
 
↓Peterに関するもうちょっと詳しいけど、まとまっていない日記はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130324
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130324
 
「招福センサー」の関連する記事
WOWOWのお年玉プレゼントに当選!〜選べるホテルディナーコース〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(1)〜お部屋とプール〜
フレンチ?な「PETER」(ザ・ペニンシュラ東京)最後の日〜WOWOWで無料〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(2)〜お部屋食べとルームサービス〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(3)〜ザ・ロビーとブティック〜
東京の桜満開〜2013年3月の日本橋と上野でお花見〜
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の記事からピックアップ!
「洗濯と臭い」(4)〜さらに改善で完璧!?〜
汗の臭いも加齢臭もさようなら。2011年12月

Amazon プライムの年会費を知らずに2年払っていました。
浅草橋の近くの柳橋の「ベルモントホテル」に泊まって、「レストラン&バー ラコント」でディナーも。
明治屋のマシュマロは大好きだけど、期間限定のマロン&メープル風味が、ほんとに美味しかった。
銀座松坂屋の銀座松坂屋巻
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。