2013年05月30日

ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(1)〜お部屋とプール〜

 
WOWOWのお年玉プレゼントに当選して、ザ・ペニンシュラ東京のPeterでディナーを食べることになり、勢いでザ・ペニンシュラ東京にご宿泊することにしました。
 
20130324145322
 
以前に、ザ・ペニンシュラ東京のブティックでマカロンなどを買ったことがありました。その時は、入口があまりに立派に見えて、メインのエントランスからは入れずに、地下鉄の入口から入りました。今回はご宿泊なので、地上のメインのエントランスから入りました。
 
「宿泊です。」
 
とベルパーソンに言うのは確実に気持ちがいいです。主人と息子は後から来たのですが、地下鉄の入口から入ったそうです。勿体ないことです。ロビーは狭いと思いました。元々の建物が大きくないですから、当然といえば当然です。勿体ないから、3時にチェックインしました。みんな同じ考えでこんで大変かと思いましたが、みんなそんなにせこくないのか、大きくないフロントも効率がいいのか、チェックインにそれほど時間はかかりませんでした。
 
20130324165201
 
部屋は普通の部屋のツインとダブルの普通の部屋を予約していたのですが、ダブルはアップグレードになって高層階のパークビューになりました。ツインの方はパークビューにはならないけれども、高層階にはしてくれそうでした。でも、清掃が終るのが6時になるということだったので、結局、ツインは下の方の階にしました。2213と1509の部屋でした。間取りは一緒ですが、やっぱり景色がいい方がいい感じがしました。
 
景色のせいかなんなのか、二部屋とったと言うのに、みんなでダブルの部屋にいることが多かったです。それでもユルユルでした。大きなドレッシングルームが独立していて、ベッドルームには仕切りこそありませんが、ソファーとテーブル、デスクと椅子、食卓と椅子もありました。
 
20130324162606
 
パークビューからは斜めに日比谷公園が見えます。
 
20130324162544
 
汐留と新幹線もよく見えます。
 
20130324152039
 
ザ・ペニンシュラ東京は、こんな形のビルですし、背が高いわけでもないので、景色に過剰な期待をするとショックを受けるかもしれません。平面図から考えると、ほんとに気持ちがいい景色は、皇居のお堀の方のスイートしかないと思います。
 
しかし、立地もお部屋も素晴らしいです。どれだけお金がかかっているのだろうと思います。見えるところもいいのですが、変な音が一切しないところが気持ちいいです。リッツカールトン東京でも、音の面で驚きましたが、地味にお金がかかるところなのでしょうね。ザ・ペニンシュラ東京やリッツカールトン東京のレベルになると、ほんとうに嫌な音はしないですね。
 
20130325100402
 
20130325100427
 
本当にいいお部屋でしたが、一番かっこよかったのはお風呂でしょうか?印象深いのは部屋の中にある木の一枚板の巨大なドアでした。独立したドレッシングルームは本当に大きいので、ココまでいらないんじゃないかと思いましたが、この部屋自体が使いやすく、ココのおかげでメインの部屋がきれいに保たれていました。
 
全体の部屋の雰囲気は程よい和風感がカッコいいという感じでした。いろいろと感動したのですが、ほとんどがさりげない良さなので、写真には撮れませんでした。残念です。
 
20130514075534
 
あまりに部屋が素晴らしいと、いる人までが素晴らしく見えてしまうのには、笑ってしまいました。大変に立派な家族のようでした。
 
プールはただで使えるので、ディナーの前に行ってみました。皇居のお堀が見えるし、施設はもちろんよかったのですが、特にサービスがすばらしいと思いました。タオルを希望の椅子のところに敷いてくれて、ミネラルウォーターもサササと持ってきてくれます。水着のレンタルは有料で、帽子とゴーグルは貸してもらえました。
 
部屋からバスローブで行けますが、エレベーターもたくさんあるし、広いし、宿泊者が多いわけでもないので、気まずい感じはしないと思います。エステはプールと同じ受付でした。エステもきっといいでしょうねー。
 
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130324
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130325
 
「招福センサー」の関連する記事
WOWOWのお年玉プレゼントに当選!〜選べるホテルディナーコース〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(1)〜お部屋とプール〜
フレンチ?な「PETER」(ザ・ペニンシュラ東京)最後の日〜WOWOWで無料〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(2)〜お部屋食べとルームサービス〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(3)〜ザ・ロビーとブティック〜
東京の桜満開〜2013年3月の日本橋と上野でお花見〜
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
【関連する記事】
posted by 招福 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

