2013年05月06日

自作の池(5)〜蓮の花が咲いたので新しい池を〜

 
20120822095455
 
一昨年、買ってみた蓮ですが、昨年、花が咲きました。花が咲くと分かれば、ちょっと大きい池が欲しくなります。主人に「プラスチックの池を買ってきて。」と頼んだら、池を掘り始めました。本格的に作ってくれるようです。
 
20120831073037
 
あっという間に掘ったので、男のパワーは違うもんだと思いました。そのまま、作り終わってしまうのかと思ったら、コンクリートを流すための木枠の寸法を間違ってしまって嫌になったらしく、そのまま、秋になり、冬になりました。 そして、春になりました。どうなるのでしょうか?
 


 
「招福センサー」の関連する記事
自作の池(1)〜小さくても満足〜
自作の池(2)〜コンクリでシンプル長持ち〜
自作の池(3)〜作り方のヒント・体力第1〜
自作の池(4)〜スイレンと蓮の花〜
自作の池(5)〜蓮の花が咲いたので新しい池を〜
自作の池(6)〜新しい池で回遊式庭園!?〜
  
「セロウムちゃん」(1)〜19年育てたかわいい子〜
「セロウムちゃん」(2)〜栽培のコツ〜
「セロウムちゃん」(3)〜新芽が腐ってピンチ!〜(2011年春)
「セロウムちゃん」(4)〜残念!葉焼け!〜(2011年・夏)
 
ウッドデッキを自作して15年経過、まだ大丈夫!
木陰のカバープラントは、ギボウシ・ホスタが最高です。
庭を林にしたいなら夏椿がお勧め。エコでキレイ!
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼お庭 (園芸・池・デッキ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
スターバックス・コーヒー 赤坂Bizタワー店が一番好きです。
ホテル・モントレ山王
なぞなぞ、不思議、大森貝塚
「金、鍵、事故」 〜原発避難生活からのフレーズ〜
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。