2013年03月02日

「洗濯と臭い」(7)〜クサイTシャツやタオルは諦めた。〜

 
様々に工夫してきたお洗濯ですが、どうも、物によって、匂いが出やすいものと、匂いが出にくいものがあるという結論に達しました。何故かあまり認めたくはないのですが、どうしてもそうなのだと思います。もう、匂いが出たものは諦めて処分することにしました。頑張るだけ無駄です。
 
ボクシングのグローブでさえもアルコール除菌ティッシュなどで頑張れば、匂いがしなくなっていきますから、消臭ができないことはないのですが、ちょっと油断すると、またえらいことになったりします。だから、臭くなりやすいTシャツやタオルなどは、さっさと処分することにしました。
 
1度匂いが出てしまったものは、どう頑張ってもニオイが出やすいので、これだけは大切にしたい!というものは、予防的にがんばった方がいいと思います。傾向として、品物がいいものは臭くなりにくいと思います。なんでも金ですね。
 
私はボクサーなのでサウナスーツを4つ使いましたが、2つは臭くなりましたが、2つは臭くなりませんでした。1つは抗菌!とうたっていましたが、臭くなりました。
 
20100301222010
 
これは、部屋乾ししていたら、家族が廊下に投げ捨てました。相当な臭いになったようです。
 
20100725082049
 
これが抗菌です。これはロードワーク用にしていて、家族に「臭い。臭い。」と言われましたが、今は洗車の時に着るものをして生き残っています。そういえば、「臭い。」と言われませんがどうしてでしょう?抗菌作用のキャパシティを超えなくなったのでしょうか?
 
20100627065050
 
これはリバーシブルで間にビニールみたいな素材が入っていて、表側の両方が綿のものです。普段着的に使っていたせいか、臭くなりませんでした。
 

【カラー、数限定50%OFFウィンドブレーカーシャツ&パンツ】 アスタースーツ フードなし上下セット発汗作用促進 ミズノ サウナスーツウインドブレーカー 減量衣

価格:6,300円
(2012/9/30 12:45時点)
感想(0件)



 
これは臭くなりませんでした。条件は同じなので、その衣類の特性という結論にしかならないと思います。サウナスーツを全部御紹介しました。サウナスーツと言っても、素材から何から、全部違います。一番動きやすくて、一番汗をかけるのは、最後のものです。やっぱり、本格ボクサー仕様が最強みたいです。他には流用できない感じですけどね。
 


 
「招福センサー」の関連記事
「洗濯と臭い」(1)〜汗にはつけおき洗い?実験中〜
「洗濯と臭い」(2)〜しつこい臭いは、しつこく洗う〜
「洗濯と臭い」(3)〜ナノックスは、効く〜
「洗濯と臭い」(4)〜さらに改善で完璧!?〜
「洗濯と臭い」(5)〜アロマ柔軟剤もプラス〜
 
NHKのアサイチの加齢臭
NHKのアサイチのカビ対策の実践
続・NHKのアサイチのカビ対策の実践
スクラビングバブルの強力トイレクリーナー〜ジョンソン・カビキラーと共同開発〜は本当にいい!
スプリング・クリーニング
  
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼快適住居 (掃除、洗濯、整理、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の「アウディA3クワトロ3.2L」と雪道最弱の「ベンツ(FR)」〜知ってる車で雪道比較〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/339566718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。