2012年08月31日

「ボクシングとダイエット」(5)〜石の上にも3年で、まとまってきた感じ。〜

 
2012年の8月末日で、ボクシングを始めてから3年になりました。去年の末は、ふくらはぎがやばくなり、今年になってからは、息子の受験や、ナニコレ珍百景騒動、お店の改築で、振り回されました。それでも、ボクシングには出きるだけ行きました。ダイエットになるから、ということもありますけれども、気分的にも切り替えができたからです。
 
右のふくらはぎは、いつの間にが大丈夫になり、サウスポーにしなくてもボクシングが出来ました。シェイプアップされて、ふくらはぎの負担が減ったということにしておきたいと思います。しかし、5月くらいから、肩甲骨の間の奥の方が痛くなりました。困るといえば困るのですが、ふくらはぎの損傷と比べると、ごまかしが効くので、ダイエットはやっていけそうです。
 
確か、このころから、好きに食べてもブヨブヨが増えない感じになってきました。もしかして、肩甲骨の奥にダイエットに効く秘密のつぼでもあるのでしょうか?普通に考えると、十分に筋肉が増えて代謝があがったということになるのでしょうか。それから、体幹が鍛えられたのか、立ったり座ったり階段の上り下りが面倒でなくなりました。体を動かす機会も自然と増えて、エネルギーの消費も多くなった思います。
 
20120705212846
 
それから、マスをするのにヘッドギアを買いました。今までの経験だと、こういう物を買うと、その趣味に対する終焉が近いのですが、やっぱり共用は無理。。。多分試合もやらないわけにもいかないだろうし。。。という事で、33000円の高級ヘッドギアを購入しました。納得が行くくらい使えるといいのですが。。。マスは面白いし、ブヨブヨが劇的に減るので、いいんですけど、リスクがあるといえばあります。。。
 
ボクシングの技術的には、力を抜くことができるようになって、コンビも出しやすくなり、自分の思ったパンチが出せるようになってきたと思います。パンチも必死で打つのではなくなったので、ペースの配分も考えられるようになりました。自分では上手くなったなー。とは思うのですが、ホントの所はわかりません。ただ、確かに向上したことは、体の柔らかさです。準備体操でストレッチを3年やり続けていたら、前後開脚もできないこともないレベルになりました。ダイエットにもいいかもしれないことですね。
 
そういえば、嫌いな筋トレもターザンの腹凹特集の影響でやったりしました。デッドリフトです。腹凹に効くような気もしましたが、いつの間にかやらなくなってしまいました。私はホントにボクシングの練習しかできないのかもしれません。ボクシングがシェイプアップできるスポーツで、本当によかったです。
 
それから、パッキャオ見たさにWOWOWOに加入して、毎週ボクシングのエキサイトマッチを見るようになりました。ボクシングを始めるまでは、ボクシングは何をしているのかよくわからなかったのですが、分かるようになると、とても面白くて、良かったなと思いました。オリンピックも金メダルで盛り上がりました。
 
文章はまとまりませんが、ボクシングは3周年でだいぶまとまってきました。ダイエット的にも益々自信が出てきました。
 
「招福センサー」の関連する記事
「ボクシングとダイエット」(1)〜1年と9か月を振り返る〜
「ボクシングとダイエット」(2)〜1年10か月目とても順調な2011年の6月〜
「ボクシングとダイエット」(3)〜絶対に痩せる!自信が出来てきた!ボクシング2周年!〜
「ボクシングとダイエット」(4)〜フクラハギ痛でスイッチに。2011年12月
「ボクシングとダイエット」(5)〜石の上にも3年で、まとまってきた感じ。〜
「ボクシングとダイエット」(6)〜3年半、負けてから変わりました〜
「ボクシングとダイエット」(7)〜ボクシング4周年、ほんとに太らない!〜
 
ボクシングを始めて2年と3ヶ月。右フクラハギの損傷でサウスポーも。
 
「カロリーメイト」が最強ダイエット食品じゃないかと
「エネルゲン」もダイエットにかなりいいかと。
「アミノバリュー」はブヨブヨが減る?ダイエット、ボクシングのお供に!
「無理な減量」と「ものすごいリバウンド」
 
「お風呂でストレッチ・ダイエット」
続・「お風呂でストレッチ・ダイエット」
「骨盤ケア」でダイエット。
「体重を減らすなら朝飯前!」ダイエットもね。
 
「ジョギングの速度」
「部分やせ」はできるような気がします。
「ドヤ顔の断食」と同じプランの「実体験レポ」を発見!
「咳でダイエット」病院行かず。市販薬。のど飴。ビタミンC。2012年11月の風邪。
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼ダイエット (食品、ボクシング、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
 
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
 
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。