2013年02月26日

「せんべや」の「あげまんじゅう」(猪苗代町)〜あんドーナツ?〜

 
20130221202152
 
主人がスキーの帰りに、お土産として「せんべや」の「あげまんじゅう」を買ってきてくれました。バブルの頃は人気があって行列が道路からも見えました。ここ数年は行列は目にしていません。行列が出来なくなったせいでしょうか?それもと、私が49号線をほとんど通らなくなったせいでしょうか。
 
20130221202135
 
普通に、会津で揚げ饅頭といえば、普通のお饅頭にてんぷらの衣をつけて揚げたものだと思います。しかし、今回のこれはまんじゅうの形をしたあんドーナツとしか思えません。「せんべや」の「あげまんじゅう」というものは、こういうものだったのでしょうか?主人は昔から「せんべや」の「あげまんじゅう」はこうだったと言うので、そうなのでしょう。
 
その普通の会津の揚げ饅頭とと違っているからこそ、人気があるのかもしれません。
 
食べてみると、あんこが多めで、皮が少なめで、砂糖がびっちりついた、「あんドーナツだ!」と思いました。価格の方は、主人が買ってくるのだから、きっとリーズナブルなんだと思います。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130223
 
「招福センサー」の関連する記事
福島市の松月堂のどら焼はお土産にして喜ばれました。
松蔵ポテト
供え餅型のチロルチョコ
福島市飯坂の味彩苑の「ごぼうさんのかくれんぼ」
「高林堂」栃木名物・宮のかりまん
フォートナム・アンド・メイソンのサーナイジェル ビンテージ マーマレードは素晴らしく美味しい!
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼中食 (お菓子、弁当、酒、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
  
「招福センサー」の人気記事
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
雪道最強の「アウディA3クワトロ3.2L」と雪道最弱の「ベンツ(FR)」〜知ってる車で雪道比較〜
お台場の双璧ホテル、「ホテル日航東京」と「グランパシフィックルダイバ」を総合的に比較
池袋のホテル・メトロポリタンのメイン・ダイニングのエストでディナー。ラルドも酒も美味しい。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池(1)〜小さくても満足〜
ひどいにきびの治療
 
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/332088178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。