2013年02月26日

「メキシコの骸骨」〜WOWOWエキサイトマッチに何故いるの?〜

 
20130215203851
 
WOWOWエキサイトマッチを見ていると、リング上にメキシコの国旗を持ったカラフルな骸骨が出てきます。
 
20130211212347
 
選手のすぐそばにいてかなり目立つ存在で、見る度に気になっていました。この間、カラフルな骸骨の元祖と思われるものをBS日テレのトラベリックスV世界体感旅行メキシコで見かけました。
 
20121224160618
 
ハリスコ州のウィチョル族による伝統的な工芸品です。
 
20121224161306
 
木に蜜蝋を塗って、ガラスビーズを一個一個貼り付けていきます。
 
20121224161335
 
ウイチョル族は山あいにひっそり暮らすアステカの一族。世界中にコレクターがいます。
 
ということでした。ホントにきれいだと思います。別のテレビ番組では、メキシコのお盆みたいな御先祖様をお迎えするお祭りのことをやっていました。そこではまた違った骸骨が飾られていました。カトリックと土着信仰が結びついているのかと思いました。メキシコでは骸骨というものは、信仰の対象というか親しまれているものだということがわかりました。しかし、なぜリング上にいるのかは分からないままです。
 
気になりすぎるので、「メキシコのボクサーと一緒にいる国旗を持った骸骨はなんなのですか?気になって仕方がありません。デザインはハリスコ州のウィチョル族の伝統的工芸品に似ていますよね。日本のオリンピックおじさんみたいなものなのですか?」とWOWOWに質問してみました。ついでにエキサイトマッチのTシャツプレゼントにも応募しておきました。



 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130212
 
「招福センサー」の関連する記事
再びWOWOWに加入。ボクシングのエキサイトマッチが目的で、メトロポリタン・オペラにはまる。(2012年6月)
ボクシングは世界一のスポーツ。やっぱ、金でしょー!
「そばえ庵(岩手県二戸市)」 は、きっと美味しいに違いないと思いました。
「アンナは食った!」ドヤ顔の断食ダイエットを見て、やっぱりダイエットは王道を行かないと!かなぁ〜?
中年ボディーが激変!中年体型の決め手は?NHKガッテンもっともだわ。やっぱボクシング最強!
『「オペラ座の怪人」25周年記念公演 in ロンドン』をWOWOWで。素晴しすぎてハマッタ。
 
この記事のカテゴリーは▼ 3. エンタ・テレビ ▼オモシロ番組メモです。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
posted by 招福 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロ番組メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

