2013年02月25日

「ベンツ・W202・Cクラス」(8)〜2度目の車検。登録からは13年!まだまだ乗れそう?〜

 
20130206094027
 
今年の冬は寒すぎます。ドカッと雪が降ってから、ベンツは一時冬眠状態になりました。雪から掘り出しても、ツルツルで滑り過ぎで、はまりそうで、そんなリスクを取るくらいならと、店への通勤も歩いていました。その状態のまま、東京に仕入れに出かけて帰ってたら、ベンツはなくてもいいと思えて、車検を通す気がなくなりました。お金が有り余っていればいいのですが、冬は売上が悪すぎて、気が弱ります。
 
そのまま、廃車にしようと思っていたのですが、主人の命令で雪から掘り出して、ベンツに乗ったら、「やっぱり、ベンツはいいなぁ〜。」という感じになり、コロリと車検を通すことにしました。費用は「全部で20万かなぁ?」と思っていましたが、見積では、13万だそうです。ちょっと気分が明るくなりました。
 
20130222101027
 
20130222100953
 
5日後、ベンツが戻ってきました。ホィール&タイヤまでピカピカです。ピカピカだと登録から13年と2ヶ月たっていても、結構見栄えがします。うちに来たのは4年前で、やっぱりピカピカでした。あの頃はリーマンショック後で中古外車が安かったのかもしれませんが、諸費用込みで60万はやっぱり安かったと思います。ワイパーとマスコット以外は壊れていないですし、このまま(お金が続けば)乗っていけそうな感じです。
 
アドバイスシートには、予防整備項目がありました。「ステアリング・ドラッグ・リンク」と「R・ブレーキパッド」が要注意らしいです。もう、一日5kmしか乗らないと思うので、どうにか誤魔化しきれるのではないかと思います。それに、車って予想外のところがだめになるもんですよね。なるべくそっと乗ろうと思います。車検の請求書からも転載しておきましょう。
 
走行距離、82,401km
次回車検日 平成25年2月21日
自賠責保険料 ¥24,950
重量税 ¥30,000
印紙代 ¥1,100
検査代行手数料 ¥4,900
部品代合計 ¥31,850
技術料合計 ¥44,600
消費税 ¥3,823
ご請求額 ¥141,223
 
特別なものは、下回りスチーム洗浄&塗装(¥8800)、ブレーキフルード交換(¥4800)、エンジンオイル関連(¥11850)、ワイパーブレード交換(¥3390)、フューエルホース交換関連(¥11890)でした。13年の古い車でも乗っていたいと思えるなんて、ほんとに外車中古車はいいと思います。2年後はカレラ4ですか?冬以外の洋服が売れてお金があるような錯覚を起こす時がチャンスです。そうすると、1年半後ですね!平成26年の秋ですか?ん〜〜〜〜〜。
 



 
30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130206
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130208
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130217
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130222
  
「招福センサー」の関連する記事
「ベンツ・W202・Cクラス」(1)〜C200とC240を乗り継ぎ〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(2)〜1本ワイパー〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(3)〜アクセルは重い?〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(4)〜ちょっと不安なリアウインドウのモーター〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(5)〜ワイパーのモーターをOEMにお取替え〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(6)〜マスコットがとれた〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(7)〜トランスミッション・ワイパー・雪〜(2012年から2013年にかけての秋冬)
「ベンツ・W202・Cクラス」(8)〜2度目の車検。登録からは13年!まだまだ乗れそう?〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(9)〜いつまで乗れる?登録から14年で増税!〜
 
雪道最強の「アウディA3クワトロ3.2L」と雪道最弱の「ベンツ(FR)」〜知ってる車で雪道比較〜
アウディ A3 クワトロ 3.2L 3ドア
「カーナビ&ETC付きアウディA3クワトロ3.2L」〜初めて車で東京へ〜
中古外車!いいね!〜ローバーミニ・ベンツ・アウディ〜
ボルボVOLVO 雪国でどうなんでしょう?
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼自動車 (ベンツ、アウディ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 


 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

