2013年02月25日

「ボーラ」(フォルクスワーゲン)〜運転しやすい!ミシュランのスタッドレスX-ICEすごい?〜

 
20130221100834
 
ベンツを車検に出したら、フォルクスワーゲンのBORAという車が代車でした。全く知らなかったのですが、ジェッタみたいですね。ジェッタも乗ったことないですけども。「ゴルフIVをベースに、更に高級感を増した仕上げ」らしいですが、高級感はないように感じました。
 
エンジンとか足回りが、アウディに似ている感じがしました。ポジションはかなり上な感じがしました。ちょこんと乗るようです。アウディよりはもちろんですが、ベンツより高いです。その分、見切りがよくて、運転はしやすいのでしよう。
 
それから、雪道で「アウディ・クワトロとドッコイ?4WDですか?」というほど滑しませんでした。FFってこんなに滑らないものでしたっけ?FFと言えば、昔、乗っていたHONDA・レジェンドと比べてしまうのですが、もっと滑ったと思います。タイヤはミシュランのスタッドレスX-ICEでした。もしかして、タイヤがいいのでしょうか?車重が軽いのもあるのでしょうか?
 
とにかく、運転しやすい車という印象でした。
 



 
30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130220
  
「招福センサー」の関連する記事
雪道最強の「アウディA3クワトロ3.2L」と雪道最弱の「ベンツ(FR)」〜知ってる車で雪道比較〜
アウディ A3 クワトロ 3.2L 3ドア
「カーナビ&ETC付きアウディA3クワトロ3.2L」〜初めて車で東京へ〜
中古外車!いいね!〜ローバーミニ・ベンツ・アウディ〜
ボルボVOLVO 雪国でどうなんでしょう?
「ベンツ・W202・Cクラス」(1)〜C200とC240を乗り継ぎ〜
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼自動車 (ベンツ、アウディ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 


 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。