2013年02月24日

寒い東京(2013年冬)〜汐留、銀座、有楽町駅、山手線、東京駅〜

 
私は生活しているのが福島県の会津若松市ですから、東京の冬は暑く感じます。着込んでいくと、困ることになります。ちょっと歩こうものなら汗が出すぎになります。ほとんど、コートなんか必要がありません。しかし、今年の東京はとても寒いです。問屋の中でもコートを着ていてちょうどいいくらいです。
 
20130218164101
 
でも、汐留住友ビル付近の地下道には、春が来ていました。きれいですね。嬉しくなります。会津はガチガチに凍りついてますから、なおさらです。
 
20130219111812
 
汐留から、銀座のヘアーサロンへは歩いていくのですが、雪が降っていました。気温が低い感じの粉雪系の雪が降っていました。傘を買おうかどうしようか迷いつつも、早歩きで行ったら、7丁目のヘアーサロンまで、20分でついてしまいました。写真は途中のコムズ銀座です。
 



 
いつものヘアーサロンのバランシアは、もう、何も言わなくても、椅子に座ればキレイにやってくれる感じです。とても気持ちいいです。ホットペッパービューティーで出会えてよかったです。
 
20130219112214
 
20130219112233
 
バランシアの近くの並木通りのルイヴィトンがリニューアルオープンしていました。この写真じゃ申し訳ないような、本当に素敵なディスプレーです。ビジネスパーソンがターゲットな感じですね。
 
20130219135129
 
雪がまだ降っていたので、いつもは乗らない有楽町駅から電車に乗りました。
 
20130219135237
 
運転席って、こんなに見えるものだったんですね。けっこう怖かったです。
 
20130219173151
 
黄昏の東京駅の南、鍛冶橋交差点付近です。東京らしい景色です。写真はないのですが、東京駅の八重洲側のグランルーフの南端が出来たようで覆いが取り除かれていました。もう少しで完成でしょうか?スッキリすれば、大丸のPRADAもドーンと見えますね。大丸とサウスタワーがつながれば、鍛冶橋まで通りやすくなるでしょうから、大丸で高速バス待ちの暇つぶしもいいかもしれません。楽しみです。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130218
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130219
 
「招福センサー」の関連する記事
東京の鉄道の路線図って、3種類もあったのね。
「東京メトロ To M e カード」のPASMOがあっという間に届いたのでさっそく使う。東京にあまり行かない人こそ、ものすごく便利かも。
今日は東京のことを書きましょう。
なぞなぞ、不思議、大森貝塚
天王洲アイルは、かっこいい場所ですね。第一ホテル東京シーフォートに泊まって探索。
夜の柳橋と馬喰町をブラブラ
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ブラブラ (旅、ドライブ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

