2013年02月22日

「チャイナ・ガーデン」(汐留住友ビル)〜料理も接客も中国の人〜お得で、居心地も良かった!

 
20130218170453
 
「ホテルヴィラフォンティーヌ」の部屋にはリーフレットと共に、同じ汐留住友ビルの中に入っているレストランの「チャイナ・ガーデン」のご宿泊者限定の割引券が置いてありました。2000円で500円割引、3000円で1000円割引、ということで、かなりのお得に感じました。
 
行ってみると、となりには食べ放題がある「ゆであげパスタ&ピザ ラ・パウザ 」があったので迷いました。「チャイナ・ガーデン」には夜の定食が1050円で数種類あり、それにすると割引券を使える金額には届かないし、ちょっとメニューもつまらない感じがしたからです。
 
20130218193821
 
期間限定の「半額」に釣られて、ちょっと面倒だけど、中華で料理をバラバラに頼むことにしました。
 
20130218194333
 
とりあえず、頼んでみた春巻きは4本出てきました。頼んでおいて驚きました。そりゃ、おひとり様は想定されていませんよね。でも、美味しかったです。
 
20130218193658
 
ハウスワインは「アマルデン」というものでした。箱ワインでしょうか?かなり残念な感じです。さらに、赤ワインを頼もう。という気にはなれなかったので、かめだし紹興酒を頼んでみました。
 
20130218195009
 
紹興酒は初めて飲みましたが、いいと思いました。今、うちで気に入って飲んでいるマディラ酒に似ています。これまで、紹興酒がどういうものか分からずに中華は敬遠していましたが、これなら中華もいいな!と思いました。
 
20130218195915
 
小皿料理の「セロリとあさりあえ」です。あさりがいっぱいでした。
 
20130218202850
 
点心の「フカヒレ入り蒸し餃子」です。小さいですが美味しかったです。
 
20130218203344
 
「青梗菜と木耳のにんにく炒め」です。注文からあっという間に出てきて、シンプルだけど、とても美味しかったです。
 
20130218203313
 
半額のハイボールも飲みました。
 
20130219031809
 
めでたく1000円引きになりました。元々、半額になっていたものもあったし、とてもお得感がありました。接客も良かったです。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130218
 
「招福センサー」の関連する記事
「ホテルヴィラフォンティーヌ」(汐留住友ビル)〜ハイグレード空間ビジネスホテル〜納得です!
寒い東京(2013年冬)〜汐留、銀座、有楽町駅、山手線、東京駅〜
「焼いて楽しむ牛タン処・広瀬」(東京駅南のパシフィクセンチュリープレイス・グランアージュ)〜ワインもあって落ちつける〜
「横浜国際ホテル」〜ポンパレギフト券で激安・私にはちょうどいい〜
「バイキングレストラン・オーク」(横浜国際ホテル)〜誰でもカードで20%オフ〜
「カフェ・ド・クリエ」(横浜国際ホテル1F)〜お泊まりのブランチとして〜
「花山椒」(パークホテル東京)で京懐石〜一休レストランのギフト券1000pでお得すぎ!〜
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼外食 (レストラン、喫茶店、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事 
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
雪道最強の「アウディA3クワトロ3.2L」と雪道最弱の「ベンツ(FR)」〜知ってる車で雪道比較〜
お台場の双璧ホテル、「ホテル日航東京」と「グランパシフィックルダイバ」を総合的に比較
池袋のホテル・メトロポリタンのメイン・ダイニングのエストでディナー。ラルドも酒も美味しい。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池(1)〜小さくても満足〜
ひどいにきびの治療
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/326507304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

