2013年01月30日

「花山椒」(パークホテル東京)で京懐石〜一休レストランのギフト券1000pでお得すぎ!〜

 
一休レストランから1000ポイントのギフト券がきました。これは使うしかないと思い、物色していると、良さそうなプランが見つかりました。お一人様でもOKですし、もともとお得感があるプランがさらに1000円引きです。
 
でも、パークホテル東京は高すぎるので、お泊まりはロイヤルパーク汐留タワーにしました。ロイヤルパーク汐留タワーとパークホテル東京は道路を挟んでお隣です。地下からも歩道橋でも行けます。到着してみると、予想通り、「パークホテル東京」の方がよりハイクラスな感じがしています。ロビーの周りにレストランが配置されているので、「花山椒」はすぐ見つかりました。
 
花山椒/パークホテル東京 【一休6周年記念】冬の滋味豊かな味覚を楽しむ全9品の京懐石。食前酒+銘酒付
 <1月1日から1月31日までの御献立>
 
20130107193840
石川県の銘酒 「手取川 大吟醸」
 
【食前酒】  
20130107192851
スパークリングワイン
 
【先 付】
20130107193456
牡蠣真丈の潮餡かけ
 
20130107193157
浅月
 
【八 寸】
20130107193829
聖護院蕪と鰤の砧巻 山原豚角煮ずし 芹と椎茸の東寺焼 寄せ数の子 京菊菜胡麻よごし
 
【煮物椀】
20130107195409
金目鯛の花弁餅 薄葛仕立 梅豆腐 金時人参 鶴菜 柚子
 
【造 り】  
20130107200045
天然鯛と竜皮昆布の重ね造り つま一式 酢立 自然塩
 
【焼 物】  
20130107201023
鰆の西京漬 はじかみ あしらへ
 
【焚合せ】 
20130107202207
聖護院大根の風呂吹き 京壬生菜
 
【食 事】
20130107203403
鯛御飯 赤出汁 香の物
 
【水菓子】【甘 味】  
20130107205126
旬のフルーツ 煎茶 豆乳プリン
 
奇をてらったところがないのに平凡でもなく、バラつきなく美味しかったので驚きました。
 
20130107194617
高知の純米中取り「南」を飲んでみました。ぐい呑は選べました。しかし、差し出されたぐい呑が20個ぐらい入った籠には切子がありませんでした。隣の籠もその隣の籠にも切子があったんです。切子が良かったなぁ〜。そういえばよかったかなぁ〜?と思いつつ、一番安いんではないかと思われるソーダガラスで飲みました。
 
20130107202803
シャルドネも飲みました。グラスはリーデルでした。
 
お会計の時、ちょっと「エッ?」みたいな感じでした。酒は追加しましたが、安すぎましたか?後で気がついたのですが、一休のプランはサービス料込みの値段でした。これがまた、やすぅ〜い感じになっていたのだと思います。宿泊者ではないと、やっぱり扱いが違うのでしょうか?気のせいでしょうか?ともかく、花山椒はお勧めです。
 
花山椒はあまり景色はよくないと思います。ほとんどのホテルは眺めのいいのは洋食のメインダイニングですよね。でも、エレベーターから2013年新年バージョンの東京タワーを見ることが出来ました。2012年新年バージョンの東京タワーは日航東京から見てました。一人バブル状態です。どこまで行けるのでしょうか?できるだけということで。これだけ好き勝手していると、ほんとにいつ死んでもいい感じがします。
 



 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130107 
 
「招福センサー」の関連する記事
「ロイヤルパーク汐留タワー」〜一休限定プランで激安・お食事はお隣・デザートはお部屋〜
池袋のホテル・メトロポリタンのメイン・ダイニングのエストでディナー。ラルドも酒も美味しい。
グラン・パシフィックの「スターロード」はお台場・30階からの夜景が自慢のダイニング&バーで、コストパフォーマンスがとてもいい!
日航東京のテラス・オン・ザ・ベイの宿泊優待ディナー
ホテルプルミエール箕輪のメインダイニングのサンダルジャンでディナー
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼外食 (レストラン、喫茶店、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事 
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
 

【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317077882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

