2013年01月30日

10年の眠りから覚めたパスタマシーン!パスタ、うどん、ピザ、餃子、、、。主人ががんばってます。

 
年末のお片づけをしていたら、10年前くらいに買って放ったらかしてあったパスタマシーンが出てきました。私、料理をしていたんですね。
 
20121213090246
 
20121213090303
 
20121213090329
 
そうそう、付属品のクランプがなくて、みょーに安くなっていたので、買ったのでした。1度くらいは使いましたでしょうか?開けてみて、錆びもなく綺麗なので驚きました。インペリアというのは高級品なのかもしれません。主人は使う気満々です!
 
20121213193847
 
速攻で、主人はちょうどいいクランプを見つけてきた。298円だったそうです。すばらしすぎます。
 
20121218193350
 
すごいクオリティーの生パスタができましたー。いただきまーす!
 
20121218195043
 
パルミジャーノ・レッジャーノをザンザンかけて、食べました。ものすごく美味しかったです。
 
20121219192422
 
パスタマシーンによる手作りの皮の餃子です。めちゃめちゃ、美味いです。
 
20121220192919
 
パスタマシーンで手作りピザです!再び手作りピザを食べられる日がやってくるとは感慨無量です。うれしいなったら、うれしいな!自分で作ればよかったんですけど、一度遠ざかると中々です。これで完全にやる気がなくまりました。
 

デュラムセモリナ粉500g【楽ギフ_のし】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_名入れ】【楽ギフ_メッセ入力】

価格:241円
(2012/12/22 12:08時点)
感想(470件)



 
やっぱり、粉もねぇ〜。ということで、デュラムセモリナ粉を買ってみました。デュラムセモリナ粉で作った生パスタは、何故かイマイチでした。デュラムセモリナ粉で作ったピザはとても美味しかったです。
 
20121222191943
 
主人はうどんまで作りました。パスタマシーンで伸ばして、にゅーっとやったんだそうです。水々しくて、今まで食べたうどんの中で、一番美味しいと思いました。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
 
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121213
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121219
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121223
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121229
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130113
   
「招福センサー」の関連する記事
最強キッチンバサミは、貝印でしょ?KAI印!
三条のSUWADAの爪切り
ガラスペンは書きやすい。
電気を使わないおもちゃ
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼お勧めしたいお道具達です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
 
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
posted by 招福 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めしたいお道具達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317046790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

