2013年01月29日

ブックオフに本を売り、定価と買い取り額をしみじみ比べた。

 
そうそう、この間、ブックオフに本を売りに行ってみました。ファッション誌は3ヶ月以内のみの買取しかしないそうです。合計金額は内心、「50円とか?」と思っていたので、330円になったので驚きました。提携しているのかリオンドールのポイントも付けてくれました。さて、落ち着いて控えをよく見てみましょう。
 
20121126112127
 
雑誌 10円
文庫 50円×2冊
新書 70円
単行本 150円
 
アンアンが10円だったようです。買ってはみたもののファションがほとんどなくて、年齢も合わずに、ほとんど読まなかったんです。定価は420円でした。ブックオフに売ることを考えたら、雑誌は損かもしれません。42分の1の価格になってしまいます。おまけに、3ヶ月で買い取り不可の0円です。
 
あとは、おおむね10分の1の価格でしょうか?普通の本は、キレイならば発行時期は関係ないそうです。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121126
   
「招福センサー」の関連する記事
クーポン・チケットがお得で楽しすぎ
Amazon プライムの年会費を知らずに2年払っていました。
【ローソンお買い物券 500円分】を100円でご提供!をやってみた。
一休.comから、1,000pointプレゼントで、じゃらんから一休にお乗換え?
「東京メトロ to me カード」を作る。〜SuicaかPASMOで迷い、東武か西武も迷い、VISAかMasterか迷って〜
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼役立ちメモ (お得、転ばぬ先の杖)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。