2013年01月29日

「しずちゃんのボクシング(7)」〜どうする?リオ五輪!〜NHK・BS1の「しずちゃん密着1000日」より

 
主人はボクシングの番組を録画しておいてくれます。私にボクシングを続けさせたいからなようです。私もそれなりの体型でいたいので、ボクシングは続けていたいと思います。
 
今回主人が録画しておいてくれたのは、NHK・BS1の「しずちゃん密着1000日」です。しずちゃんのボクシングのことはずいぶん書きました。番組でやっていたことはほとんどは書いたことなので、まだ、書いていないことだけ書いておきます。
 
中学時代は砲丸投げで大阪府5位。高校時代はサッカー部で関西リーグ3位。ミッドフィールダーで活躍しますが、試合中に膝を故障してそれ以来、10年以上本格的なスポーツからは遠ざかりました。(しずちゃん、実は体育会系でした。)
 
ロンドンオリンピックの間に、入院して膝の手術を受けました。(膝が悪そうだったけど、ほんとに悪かったのですね。)しばらく絵を描いて休養し、梅津コーチにコーチの肖像画を贈ります。(他のテレビ番組などで、しずちゃんが絵を描くのは知っていて、その絵を見ていました。顔を描くのは避けてるな。と思っていました。その顔を描くということは何かが変わったのかもしれませんね。)
 
そのキャンバスには、
 
「4年後、私は必ず梅津さんと一緒にリオデジャネイロのオリンピックに出場します。」
 
と裏書がありました。リオの時の年齢制限が変わっていないと、しずちゃんは年齢からして出られません。そこのところがどうなるか分からないけれど、「あきらめない二人」は全日本を目指して、再びトレーニングを開始しました。
 
(自分と比べて、しずちゃんはほんとのボクサーだと思いました。)
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121123
  
「招福センサー」の関連する記事
「しずちゃんのボクシング(1)」〜ロンドンオリンピックを目指して!〜
「しずちゃんのボクシング(2)」〜元韓国王者と同級初スパーリング〜
「しずちゃんのボクシング(3)」〜初公式戦in台湾〜トクダネより
「しずちゃんのボクシング(4)」〜敗戦の裏側・コーチとの二人三脚に”異変”〜トクダネより(2011年9月13日)
「しずちゃんのボクシング(5)」〜全日本選手権優勝密着五輪への道270日〜
「しずちゃんのボクシング(6)」〜2012女子ボクシング世界選手権〜とくダネ・知りたがりより
「しずちゃんのボクシング(7)」〜どうする?リオ五輪!〜NHK・BS1の「しずちゃん密着1000日」より
 
この記事のカテゴリは▼ 3. エンタ・テレビ ▼しずちゃんのボクシングです。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
posted by 招福 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | しずちゃんのボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316831934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。