2013年01月29日

三本和彦がベンツCクラス大絶賛!「おぎやはぎの愛車遍歴」〜気持ちいいから全部書いておこう!〜

 
20130119135708
 
主人と共に一番楽しみにしているテレビ番組は、「おぎやはぎの愛車遍歴」です。「愛車からその人の人生を読み解こう。」という番組なので、車が主ではないのでしょうが、車が主なのかなぁ〜。という、ユルイ車の番組です。
 
先週のゲストは、「三本和彦」さんです。とても有名な自動車評論家らしいです。主人はちゃんと記憶にあるそうです。私は車が好きといっても、情報を集めるほど好きでもないので、自動車評論家はほとんど知りません。
 
三本さんの愛車遍歴からクローズアーップ!ちゅーもーく↓
 
20130119135438
 
1994年 63歳 メルセデス・ベンツ Cクラス
1996年 65歳 メルセデス・ベンツ Cクラス
1997年 66歳 メルセデス・ベンツ Cクラス
 
お〜、私と似てなくもないですよ。私の場合、前のは壊しましたけど。三本さんは辛口のコメンテーターだったそうですが、Cクラスを褒める。褒める。褒めちぎっています。気持ちいいから、全部のコメントを書き留めておきます。
 
「本当にこれならば心中できるなと思った車は、ベンツのCクラスでしょうね。多少の後悔はあったにしてもね。」
 
なかなか心中できないと思います。ぶつけた感じだと、、、。ほんとに安全性が高いと思います。
 
「ベンツはね。こんなにいい車はない。乗り心地はいい。」
 
その通りだと思います。「乗り心地」=「ふにゃんふにゃん」ではないんですよね!
 
「Cクラスじゃなくて、Eクラスはダメよ。目方が重くて。」

たぶん、そうでしょう。Cクラスで十分重い感じがします。
 
「こんないい車ってのは世の中にあるんだな。って思うから。」
 
雪じゃなければ、、、。この間の大雪の東京のニュースで、困ったちゃんな車が映っていましたが、ベンツでしたね。Eとか、Sな感じでしたけど。雪では、凹みに2輪落としては終わり。動き続けていないとやばい!という、「おもしろさ」=「地獄」になりますね。
 
「ぼくはもうね。この次はベンツのCクラスにしようと思ってんだから。」
 
私も、ズルズルと乗っていけるんだったら、Cクラスがいいです。
 
「足回りなんかいいね。惚れ惚れするね。ベンツよりいい車があったら、お目にかかりたいよ。」
 
ほんと一番は足回りだと思います。確かに、「ベンツよりいい車」にお目にかかっていません。
 
しかし、三本さんはこの後、プログレにお乗換えです。理由は「Cクラスに惚れ込んでいる姿を見せると、ヤナセがしつこいから。」なんだそうです。そして、プリウスを4台乗って、現在、フォルクスワーゲン・ポロです。分かる気がします。
 
うちのアウディは中身はゴルフなんでしょうけど、デザインはホントにかっこいいと思いますが、使い勝手とか基本あんまり好きじゃないです。ポロは違うのかなぁ?とも思いますが、たぶんそんな感じだから、「ぼくはもうね。この次はベンツのCクラスにしようと思ってんだから。」になるんだろうなー。と思いました。
 



 
30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130121
  
「招福センサー」の関連する記事
「ベンツ・W202・Cクラス」(1)〜C200とC240を乗り継ぎ〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(2)〜1本ワイパー〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(3)〜アクセルは重い?〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(4)〜ちょっと不安なリアウインドウのモーター〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(5)〜ワイパーのモーターをOEMにお取替え〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(6)〜マスコットがとれた〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(7)〜トランスミッション・ワイパー・雪〜(2012年から2013年にかけての秋冬)

  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼自動車 (ベンツ、アウディ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。