2013年01月28日

ニューオータニ幕張に泊まり、「イタリアン・コンチネンタル」の「マーレ ディ オータニ」で「ホテルの王道・最強のディナープレート」食べた。ワインもね。

 
楽天トラベルでポイントがドーンでしかもニューオータニなのに安かったので、幕張まで行ってみました。
 
20121120101555
 
駅のホームから見た、幕張の海方面の写真です。ポコポコとある高い建物はすべてホテルです。一番左がこの間泊まったホテル・ザ・マンハッタンでです。一番右がニューオータニ幕張で、一番高いのはアパホテルアンドリゾート東京ベイ幕張です。アパホテルのフラッグシップなのでしょうか?泊まってみたいですね。
 
20121120100807
 
迷うことなくニューオータニ幕張到着です。幕張はスカスカしているので、わかりやすいです。
 
20121119205022
 
ニューオータニ幕張のクリスマスツリーです。地味目でしょうか。全体にそんな感じがするニューオータニ幕張です。
 
20121119194742
 
部屋は平面図的には一番ダメな部屋ですね。そうでしょうとも。楽天のポイントを使ったら、本当に申し訳ないような値段になってましたから。隣にあるエレベータの音が結構聞こえていました。気になる人は気になると思います。でも、12階だから景色はまあまあでしょう?と思ったら、窓の障子みたいなものが
 
20121120094935
 
まさかの羽目殺しでした!どうしても開けさせたくないようです。
 
20121120090953
 
どうしても外が見たかったので、開けちゃいました。あはははー。
 
20121120090917
 
それなりにいい景色だと思いますが。
 
20121119193355
 
ニューオータニ幕張はレストランの宿泊者割引がありません。部屋のリーフレットに「最強のディナープレート」の紹介がありました。小海老とトマトのスパゲッティ リコッタチーズ添え、鮑ソテー 生海苔風味、伊勢海老のスパイシーテルミドール、ローストビーフ。これは安いような気がします。「イタリアン・コンチネンタル」の「マーレ ディ オータニ」でディナーをいただくことにしました。
 
スープ・サラダ・デザート・コーヒー付きにすると1050円増しでした。デザートは、パティスリーでそそられちゃったのがあったから、やめました。でも、ニューオータニってコンソメスープ美味しかったんだっけ?と書いている今思い出しました。あれだったら、頼めばよかった。と思います。
 
20121119195540
 
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー。フレッシュです。美味しいです。ヌーボーは安いし、まだ飲んでいなかったので良かったです。
 
20121119201811
 
最強のディナープレートです。「ローストビーフ」が一番美味しかったです。全て捻りなしの懐かしい感じの味でした。あまり、イタリアンでもコンチネンタルでもなかった気がします。日本の西洋料理だと思いました。
 
20121119195746
 
パンはオリーブオイルで。すべての料理の中でフォカッチャが唯一イタリアンな感じでした。それでも普通のパン寄りの味でした。
 
20121119202545
 
キャンティ・クラシコ。中庸な赤ワインということで、ソムリエさんに選んでもらいました。ソムリエさんは、まるで漫画に出てきそうな人でした。
 
20121119204950
 
会計で、「私、このカード持ってるわ。」と言ったら、提示しなくても10%オフになって、ポイントまで付きました。言ってみるものです。ほんとに持っているのですが、前に作ってすっかり忘れていました。
 
20121119205821
 
ロビーにあるパティスリー・サツキで、

20121119204225
 
オペラを買って、お部屋で食べしょう。
 
20121119205918
 
一個だけ買うことに全く抵抗感がなくなってきました。アハハ。
 
20121120094032
 
ご近所のホテル・ザ・マンハッタン同様、ニューオータニもコンビニはないかなぁ〜?と思ったら、コンビ二販売機があったみたいです。私は朝食をプレナ幕張のミニストップで買って来ていました。
 
20121120094131
 
おみやげにホテルショップのパウンドケーキが良さそうでした。買いませんでしたけど。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121119
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121120
  
「招福センサー」の関連する記事
新都心?幕張のホテル・ザ・マンハッタンの真っ白な大理石のビューバス&インテリアはバブルの香り。
ザ・リッツ・カールトン・東京〜この上なさそうなホテル〜
グランドプリンスホテル新高輪(前編)
 
グランドプリンス新高輪(後編)
天王洲アイルの第一ホテル東京シーフォートのお部屋お任せプランで最上階のスーペリアツイン。いいですぅ〜。とってもいいですぅ〜。
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
 
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
 
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
【関連する記事】
posted by 招福 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

