2013年01月27日

「ベンツ・W202・Cクラス」(7)〜トランスミッション・ワイパー・雪〜(2012年から2013年にかけての秋冬)

 
20120405194033
 
2012年11月10日、寒くなってきたせいなのか、トランスミッションが「どかーん!」と変速します。お亡くなりでしょうか?以前乗っていたホンダ・レジェンドの末期を思い出す感じです。
 
主人に「いきなりふかすな。」と言われました。確かに。確かに。11日は朝も昼も夜も、エンジンをかけてのイキナリの発進をやめ、アクセルはジワリとしか踏まずにひたすら静かに運転しました。ドカンとなりません。
 
14日、エンジンかけてイキナリ発進をやめ、アクセルも踏み込まなくしたのですが、変速せずに吹け上がって、「ガツッ!」と変速することがあります。前から、そういう感じでしたが、やっぱり以前より「ガツッ!」のショックがひどくなっているようです。もしかしたら、変速のプログラムがお馬鹿さんになってしまったのかもしれません。自分の脳を使ってみることにしました。初めて、Dの+を使ってみました。スムースに変速します。
 
それから、2ヶ月たちます。大体手動で変速していますが、変速を忘れてしまっても、衝撃があるほどの変速はしなくなりました。ベンツさん、学習してくれたのでしょうか?ベンツはきっとAI搭載なんだと思います。アハハ。
 
それから、去年から心配なワイパーですが、注意はしていても雪が積もった状態で動かしてしまうことはあります。エンジンを切る時にワイパーもオフにすべきなんですけれども、この間もうっかりやってしまいました。動かなくはなりませんでしたが、左のちょっと上にずれて停止するようになりました。高速は走らないし、何の問題もないと言えばありません。雪が落としやすい便利な場所なので嬉しいくらいです。
 
ワイパーに付く雪ですが、ベンツの伸びる1本ワイパーは走行している時に雪が付きにくいような気がします。ひどい雪では、車外に出て、ワイパーをはたいてくっついた雪を落としたりするものですが、ベンツの1本ワイパーではしないですんでいます。あの伸びる動きが、雪を付きにくくしているのかも知れません。
 
2013年の冬は気温が低く、ベンツの運転はちょっと大変です。車輪が回転している分にはいいのですが、止まろうとしても止まりません。綺麗に滑っていきます。ツルツルの時は何が何でも止まらないで運転しなければなりません。しかし、不思議なほど綺麗に滑ります。フロントヘビーでもなく、バランスがよすぎるのかもしれないと思います。
 
30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

 



 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121110
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121111
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121114
  
「招福センサー」の関連する記事
「ベンツ・W202・Cクラス」(1)〜C200とC240を乗り継ぎ〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(2)〜1本ワイパー〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(3)〜アクセルは重い?〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(4)〜ちょっと不安なリアウインドウのモーター〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(5)〜ワイパーのモーターをOEMにお取替え〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(6)〜マスコットがとれた〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(7)〜トランスミッション・ワイパー・雪〜(2012年から2013年にかけての秋冬)

三本和彦がベンツCクラス大絶賛!「おぎやはぎの愛車遍歴」〜気持ちいいから全部書いておこう!〜
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼自動車 (ベンツ、アウディ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316530629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。