2013年01月27日

川端康成が愛した「カドのフルーツケーキ・白と黒」はミッチミチで好評!

 
20121106230018
 
久しぶりに問屋でお土産を買ってみようと物色しました。説明書きに川端康成が愛したと書いてあるフルーツケーキがありました。川端康成は好きだから、買ってみることにしました。大きさの割りに重量があるから、ミッチミチで正直そうなお菓子なのでは?と思いました。
 
20121106225732
 
20121106230128
 
「カド」の「フルーツケーキ・黒と白」です。
 
20121107082400
 
これが白です。
 
20121106230628
 
こちらが黒です。
 
家族全員で白がいいと意見が一致しました。オレンジピールがいい味を出していました。息子は「上だけ売ってないの?」と言っていました。トッピングが特に美味しいかもしれません。
 
20121106230109
 
確かにキレイに切るにはかなり気を使わなければならないとは思いますが、この説明ほど緊張感を持って切らなくてもいいような気がしました。
 
主人も息子もかなり反応がよかったです。素直な味だからでしょうか?もしかして、彼らはフランス系焼き菓子では私が最も美味しいと思っている、オーボンビュータンよりもカドの方が好きなんじゃないかと思いました。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121108
  
「招福センサー」の関連する記事
東京駅京葉ストリートの「おいもさんのお店らぽっぽ」で「ポテトアップルパイ」を買いました。
「ザ・ぺニンシュラ・東京」の「ブティック」
東京駅構内のお勧めお土産、2種。「ビアッジョ・東京限定のJunko TOKYO」と「菓匠禄兵衛のくずどーふ」。両方あてた!
鬼平(きびら)の水羊羹からの、水羊羹ランキング!エントリーは3つで、審査は二人。
菓匠 清閑院の玉かんろを銀座松坂屋で。
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼中食 (お菓子、弁当、酒、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

