2013年01月27日

リーガロイヤルホテル東京、部屋も良かった。食事も良かった。場所は微妙だからホテルのバスがいいかも?お庭は残念。

 
楽天トラベルでポイントがドーンと付くプランがあったので、リーガロイヤルホテル東京に泊まってみました。あまり下調べもせずに早稲田駅からホテルに歩いていきましたが、迷いました。調べても迷ったかもしれません。チェックインはソファに座ってするホテルです。お部屋までの案内はフツーにつく感じでした。案内の人とちょっとしゃべって、早稲田駅から歩くより高田馬場駅からホテルのバスに乗る方が良かった。と言うことが分かりました。帰りはホテルのバスに乗りましたが、ほんとにそうした方が良かったと思いました。
 
20121106092446
 
20121106092422
 
20121106083445
 
お部屋はイタリアンクラシックということでインテリアも素敵にまとまっていました。
 
20121105174129
 
ミニバーのボトルが大きいと思いました。
 
20121106093033
 
宿泊者は、レストラン&バーが15%引きです。がんばってますね。
 
20121106093108
 
宿泊者限定のご夕食もあります。行くしかないですか?
 
20121106092958
 
フグ懐石!食べちゃおうかなぁ〜。うっふっふ。
 
20121105203322

やっぱり、フグは調子込み過ぎかと思って、懐石御膳にしました。しんじょが美味しかったです。トータルで妥当だと思いました。きっと、フグもよかったに違いないと思います。来年はフグを躊躇なく食べられるようになってるといいなーーー!!!と思いました。
 
20121105202523
 
お酒はワインもありましたが、お勧めの福井の黒龍にしました。接客の人がかなりお酌をしてくれます。かなり感じのいい接客の人でした。あのような人がいるということは、全体でもいいんだろうな。と思いました。
 
20121105202209
 
日本料理の「なにわ」からは大隈庭園が見えるのかと思いましたが、見えませんでした。
 
20121105205334
 
デザートはケーキでした。リーフレットだと「氷菓子」になっていましたけど。
 
20121106083926
 
部屋に帰る途中、ロビーから外を見るとローソンがあったので、プラプラと出かけて、ワインのハーフボトルを買ってしまいました。
 
20121106033849
 
トップライトでおいしそうだったので、部屋の「TBCL・ナッツ&クラッカー」も食べました。これって、ホテルでしか見ないと思いますが、美味しいです。と思ったら、
 

【龍屋物産】 TBCL ナッツ&クラッカー ビールに合うつまみ

価格:236円
(2013/1/30 12:55時点)
感想(5件)



 
楽天で売ってました。
 
20121106114348
 
部屋は目白台側の817号室でした。大隈公園側が高い部屋ですね。
 
20121106101535
 
目白台のビューもなかなかいいです。部屋から見えない大隈公園をちょっと見て帰ろうと思っていたのですが、雨が降っているので止めました。公開時間があったので昨日は見られなかったのです。ちょっと残念でした。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121105
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121106
  
  
「招福センサー」の関連する記事
グランドプリンス高輪のスーペリアツインガーデンビューの9階角部屋は、ちょー落ち着いた感じでした。
ザ・リッツ・カールトン・東京〜この上なさそうなホテル〜
グランドプリンスホテル新高輪(前編)
グランドプリンス新高輪(後編)
グランドプリンス高輪のラウンジ光明で念願のフォアグラサンド〜赤プリStyle〜
天王洲アイルの第一ホテル東京シーフォートのお部屋お任せプランで最上階のスーペリアツイン。いいですぅ〜。とってもいいですぅ〜。

 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
 
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
 
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
【関連する記事】
posted by 招福 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316526087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

