2013年01月18日

初めて都バスに乗りました。

 
馬喰町から泪橋に行くために、都バスを利用してみました。これまで、「都バスはどんなもんなんだろう。」と思いつつ、路線がよく分からないし乗ってみたことはありませんでした。今回はドヤ街に泊まってみようかと思い調べてみたら、馬喰町から泪橋までは都バスが便利なことに気が付いて、利用することにしました。
 
ネットの都バスのページは良く出来ているとは思いましたが、なかなかバスがどこをどう通っているのかが良く分かりませんでした。特に馬喰町の辺りは、東神田の車庫までのバスもあるし、分かりにくいです。やっぱり、メトロよりも難易度が高いと思いました。
 
20120717163004
 
初めてはちょっとドキドキです。路線バスは10年前に子供と会津バスに乗ったのが最後です。自分が子供の頃は、よく関東バスに乗ってました。「東42甲」のバスは定刻に来ました。
 
20120717163028
 
乗った瞬間、「かわいい!」と思いました。キャラクターやカラーリングがかわいいです。ディズニーのバスに近いものがあるように感じました。
 
20120717163204
 
馬喰町ではガラガラでしたが、その後ほぼ満席になりました。
 
20120717163126
 
スイカでもパスモでも支払いは出来ますが、現金の方が多かったようです。東京23区内は均一運賃で、大人200円で前払いでした。
 
場所によっては便利なので、メトロにこだわらずに都バスも利用してみようかと思います。景色が見えるのも楽しいですしね。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120717
 
「招福センサー」の関連する記事
東京の鉄道の路線図って、3種類もあったのね。
「東京メトロ To M e カード」のPASMOがあっという間に届いたのでさっそく使う。東京にあまり行かない人こそ、ものすごく便利かも。
今日は東京のことを書きましょう。
なぞなぞ、不思議、大森貝塚
天王洲アイルは、かっこいい場所ですね。第一ホテル東京シーフォートに泊まって探索。
夜の柳橋と馬喰町をブラブラ
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ブラブラ (旅、ドライブ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314066218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。