2012年12月30日

ホテルの手配は、「じゃらん」→「一休」→「楽天」になり。時々、「ポンパレ」になってます。

 
20121120101555
 
ホテルの手配は、最初は「じゃらん」でしていました。その後、「一休」から、お試しサービスポイント1000円分がきたことをきっかけに、「一休」で予約するようになりました。「一休」はページも綺麗で見やすいし、一休ポイントも可愛いので「一休」に落ち着いていたかったのですが、「楽天」の特別ご招待セールだと、ポイントが1000ポイントもつくので、楽天トラベルを利用することが多くなってきました。
 
時々は、クーポンの「ポンパレ」でも予約します。1000ポイントのギフト券が来た時にたまたまちょうどいいホテルがあった時は、本当に安く泊まれます。
 
ほとんど「楽天」からの予約になっていたのですが、「一休」から「VIP限定」というメールが来るようになりました。このプランには、割安感があったので、また「一休」を利用するようになりました。「一休限定」のプランもお得なものがあることもあるので、チラチラとチェックしています。
 
「一休スタンプ」ですが、始め、10個たまるごとに1000ポイントプレゼントかと思っていました。しかし、そうではなくて、10・30・50・70・100個集めた時だけ1000ポイントプレゼントでした。10個ごとなのは、抽選に応募ができるという特典でした。抽選はほぼ当たらないですから、「一休スタンプ」のポイントはお得感があまりない印象になりました。
 
ポイントから言うと、「楽天トラベル」はすごいです。実際にポイントが付くのはかなり後になりますが、ほんとに付くことは付きます。でも、1000ポイントばかり狙っていると同じホテルばかりでつまらなくなりそうなので、自分の気持ちの良さとポイントを、秤にかけて決めていきたいと思っています。
 
まとめてみると、
 
「楽天トラベル」は、HPは見難いけれど、ポイントがたくさん付く。

「一休」は、HPが見やすくて、限定プランではお得なものもある。キャーな宿泊施設はないので安心。たまに、格安でポイントを買うことができるクーポンが販売される。とてもお得なので、売り切れが早い。メールで見つけたら即チェック。
 
「じゃらん」は、登録してある施設の数が多い。「ホットペッパー」とポイントがまったくの共通なので、使う人にとっては便利。(私はヘアーサロンの予約は「ホットペッパービューティー」ですので、使いたくなります。)
 
「ポンパレ」はだたでさえ安いクーポン券が、ギフト券の使用で信じられないくらいに安くなる時があるので、やはり見逃せない。
 
といったところです。宿泊も楽しみですが、こういったことを工夫しているのも楽しいです。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120709
 
「招福センサー」の関連する記事
一休.comから、1,000pointプレゼントで、じゃらんから一休にお乗換え?
『じゃらん×ホットペッパーポイント』系のごちまるからクーポン1000円が来てそそられたけど、楽天の高島屋でお歳暮を。
ホテル日航東京の「プレミアム・オーシャン・ビュー」のお部屋は最高。
ホテルリブマックス後楽園
新都心?幕張のホテル・ザ・マンハッタンの真っ白な大理石のビューバス&インテリアはバブルの香り。
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
posted by 招福 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310685325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。