2012年12月27日

ホテルプルミエール箕輪のメインダイニングのサンダルジャンでディナー

 
ホテルプルミエール箕輪の周りはほぼ森林で何もありません。食事はホテルでとるしかありません。和食と洋食がありました。今回は「本格的なフランス料理」を「サンダルジャン」で頂きました。
 
20121215183350
 
グラスワインが安いと思ったので、シャンパーニュと白ワイン、赤ワインを飲んじゃいました。最初にまとめて頼んだら、キチンと持って来てくれました。けっこう、忘れる所もありますよね。
 
20121215183434
イタリアの白と、
 
20121215183450
フランスの赤にしました。値段が一緒なので適当です。
 
20121215183954
シャンパーニュです。泡立ちがきれいです。蜂蜜が入ってるのかと思いました。
 
20121215184049
前菜は、だいぶ和風な感じです。
 
20121215184806
席は奥の壁を背にしたソファでした。気に入りました。
 
20121215185012
こづゆ風コンソメです。地元民なので本当のこづゆを知っています。どのへんがこづゆなのか本気で分からなくて、気になりすぎたので聞いてしまいました。「野菜を沢山使っている所」だそうです。
 
20121215185027
バゲットです。美味しかったです。付いてきたのはのはバターでした。
 
20121215185829
 
20121215185817
魚は伊勢海老と鱸のテリーヌでした。
 
20121215191327
 
20121215191711
肉です。なんか食べる前にお腹一杯です。魚か肉、どちらかでいいお年頃になったようです。
 
20121215191822
 
パンのお分かりは言ってくれるのかと思って、バゲットを完食してみたら、違うパンが出てきました。ちゃんとしてますね。
 
20121215193425
 
デザートです。
 
捻りなしなお料理でした。ワインの安さが印象に残っています。次の日の朝は「る・ばんだい」で和食にしましたが、レベルが高いと思ったので、夕ご飯も和食ありかも?と思いました。でも、やっぱりワインが飲んでみたいんですよね。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121214
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121215
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121216
 
「招福センサー」の関連する記事
ホテルプルミエール箕輪でお大名なスキー、SAJの指導者研修会に参加したので。
ホテルプルミエール箕輪に宿泊してみて。
ホテルプルミエール箕輪のメインダイニングのサンダルジャンでディナー
2011シーズンにSAJの準指導員になり、2012シーズンは燃え尽きたかも?〜震災の影響もあり?〜
パークホテル東京の花山椒で京懐石。一休レストランから1000ポイントのギフト券使用で、お得すぎ!
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
posted by 招福 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

