2012年12月27日

ホテルプルミエール箕輪に宿泊してみて。

 
20121215231356
 
ホテルプルミエール箕輪の水は全て超軟水なんだそうです。最初は、へー。と言うくらいでしたが、宿泊してみると、意外にこれがホテルプルミエール箕輪の特筆すべき点なのではないかと思えてきました。
 
お風呂は全部で3回入りましたが、髪の毛がツルツルになりました。お肌もツルツルになりました。
 
部屋にはドリップ式のレギュラーコーヒーがサービスでありましたが、「えっ?」と言うほど、とても美味しく入りました。いつも飲んでいるモンカフェも飲んでみましたが、やはり美味しく入りました。
 
20121216073613
朝食は、和食の「る・ばんだい」にしました。
 
20121216074009
まず、お味噌汁が美味しかったです。お浸しも美味しくて、餡のかかった煮物もとても美味しかったです。水がいいとこうまで違うのかと思いました。そして、日本食というのは水の食べ物なのだと気がつきました。
 
部屋の蛇口から出る水も超軟水で美味しいので、歯磨きをしていても気持ちがよかったです。水でこんなに全てが変わるというのは新鮮な体験でした。
 
20121215180717
次に気に入ったのは、バスローブです。フードがついていてチェックの布でパイピングというデザインがかわいいし、生地が薄手なところもいいので、買うしかないと思いましたが、販売はしていないそうで残念でした。
 
部屋はスタンダードとあまり値段が変わらなかったので、デラックスにしました。スタンダードは2階で、デラックスは3階で出窓がついていました。40平米でそんなに広いわけでもありませんが、しっかり、バス・トイレ・シャワーが別でした。
 
328号室は、ゲレンデと反対側の部屋でした。箕輪山は見えませんでした。ナイターがあるならゲレンデ側の方がいい景観の部屋になるのかもしれませんが、震災後はナイターの営業はしていないので夜は真っ暗なので、同じようかもしれません。
 
20121216071827
西吾妻山が見えます。
 
20121216071817
磐梯山が見えます。
 
両方登って滑りました。今は、ラグジュアリーなお部屋から眺めるだけです。テレビがまだブラウン管なので驚きました。テレビを見るなら他にやることがありそうですけどね。
 
フィットネスにはプールもありましたし、宿泊者優待もあったので利用したかったのですが、時間がなくて断念しました。水着のレンタルはないのかもしれません。それから、イオラと言う岩盤欲のようなリラックスできる施設もありました。これにもそそられたのですが、スキーで泊まっていたのでは、時間があるわけがないですね。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121214
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121215
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121216
 
「招福センサー」の関連する記事
ホテルプルミエール箕輪でお大名なスキー、SAJの指導者研修会に参加したので。
ホテルプルミエール箕輪に宿泊してみて。
ホテルプルミエール箕輪のメインダイニングのサンダルジャンでディナー
2011シーズンにSAJの準指導員になり、2012シーズンは燃え尽きたかも?〜震災の影響もあり?〜
パークホテル東京の花山椒で京懐石。一休レストランから1000ポイントのギフト券使用で、お得すぎ!
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
posted by 招福 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。