2012年11月29日

なつかしの「明日のジョー」をネットで見て、漫画やアニメを振り返り、終わりについて考えた。

 
子供の頃に「明日のジョー」はチラチラと見ていましたが、断片的でどんな話かはよくわかりません。ボクサーになったことだし、「明日のジョー」くらいは見ておくべきかと思って、ネットで探したらいとも簡単に見つかりました。シリーズ全部ただで見られちゃいますけれども、これって合法なんでしょうか?
 
おっちゃんとの泪橋での出会いや、少年院での力石と出会い、プロボクサーになる。という流れは分かりました。51話の力石が死んじゃったところまで見ました。これから、イロイロなボクサーと死闘になるのでしょうか?
 
「明日のジョー」は、かなりがんばって見ましたが、途中です。どうなるのか心残りはありますが、永遠に途中になってしまいそうです。
 
他にも、最後まで見ていないものがアニメや漫画は沢山あります。若い時よく読んでいた「美味しんぼ」は、今も食べ続けているのでしょうか?ボクサーになってからマンガ喫茶時代に読んでいた「はじめの一歩」の一歩君も、今も闘い続けているのでしょうか?「エヴァンゲリオン」は、私の中ではファースト連続アニメシリーズで終わっているのですが、その後も続いているのでしょうか?
 
振り返ってみると、ちゃんと結末を覚えている長編漫画は「ブラックジャック」と「沈黙の艦隊」しかないような気もします。両方とも、漫画は終わりますが、主人公達の人生は続いていくという終わり方です。終わりであって終わりでないような感じです。
 
漫画も物語りも終わりはなくて、自分が終わる時が、すべての「終わり」なんですね。と悟って、尻切れトンボになっている漫画や物語も気にしないで、無頓着に生きていこうと思います。
 


 
「招福センサー」の関連する記事
カモの恩返し〜アイスランドの世界最高ダウン物語〜という題を見て、むしっといて何を言ってんの?と思っちゃったけど、、、。
「そばえ庵(岩手県二戸市)」 は、きっと美味しいに違いないと思いました。
「アンナは食った!」ドヤ顔の断食ダイエットを見て、やっぱりダイエットは王道を行かないと!かなぁ〜?
中年ボディーが激変!中年体型の決め手は?NHKガッテンもっともだわ。やっぱボクシング最強!
『「オペラ座の怪人」25周年記念公演 in ロンドン』をWOWOWで。素晴しすぎてハマッタ。
 
この記事のカテゴリーは▼ 3. エンタ・テレビ ▼オモシロ番組メモです。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
 
【関連する記事】
posted by 招福 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロ番組メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304389711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。