2012年11月29日

朝から「外人てさー、何で半袖?」について考えた。細胞レベル?ミトコンドリア?

 
朝起きていったら、
 
「外人てさー、何で半袖なんがか知ってる?」
 
と主人に質問されました。
 
「半袖が好きだから。」
「半袖が動きやすいから。」
 
もっと科学的な話らしいです。
 
「温度を感じる細胞が少ないから。」
「皮膚が厚いから。」
「神経がよく繋がっていないから。」
「脳の温度を感じる部分が少ないから。」
 
散々答えましたが、当たりません。正解は、
 
「体温が高いから!」
 
だそうです。今朝の目覚ましテレビでやっていたそうです。まじでー?暑いから半袖?ローマ人も手足むき出しのあの姿で、よくやせ我慢してドイツまで攻めて行ってたなー。と思っていましたが、日本人よりは大丈夫なわけだったんですね。納得。
 
実際に外人さんに体温を測らせてもらう実験もあったそうで、37度以上が大半だそうです。日本人だったら、熱っぽいなー。と思う体温です。微熱が、38.3度からだそうです。
 
それは若い時から肉を食べていて、発熱量が多くなっているからなんだそうです。ミトコンドリアが多いんでしょうか?
 
私は平熱が35・6度くらいだったと思います。敵うわけがないなー。と思っちゃいますよねー。朝から驚きました。
 


 
 
「招福センサー」の関連する記事
ボクシングとダイエット
ボクシングとダイエット〜その2〜(2011年6月)
ダイエットはお風呂でストレッチ
続・お風呂でダイエット
体重を減らすなら、朝飯前!ダイエットもね。
カロリーメイトが最強ダイエット食品じゃないかと
無理な減量とものすごいリバウンド
部分やせはできるような気がします。
エネルゲンもダイエットにかなりいいかと。
ダイエット、ボクシングのお供にはアミノバリュー?めちゃブヨブヨが減るかも?
絶対に痩せる!自信が出来てきた!ボクシング2周年!「ボクシングとダイエット〜その3〜」
「アンナは食った!」ドヤ顔の断食ダイエットを見て、やっぱりダイエットは王道を行かないと!かなぁ〜?
  
この記事のカテゴリーは▼ 3. エンタ・テレビ ▼オモシロ番組メモです。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
posted by 招福 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロ番組メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。